ナスの実が着き出しましたキラキラ


ナスは5月3日に植え付けをして、あんどんで保護していました



その後は


5月26日

ガッシリとしてきたので、あんどん外します口笛


一番果は小さいうちに取っちゃいますかに座


他の株には一番果が着いていないのですが、どこ行ったキョロキョロ


あまり花が咲かない株になるかもしれないですねアセアセ



6月9日

葉が大きくなってきて、良い感じですニヤリ


今年は、支柱一本で、上から吊るす作戦で行ってみようと思いますコアラ



6月15日

順調順調ルンルン


収穫サイズのものが採れ始めましたウインク


1番果がどこかに行ってしまった株も、それなりに花を咲かせて実ができているので、ひと安心ですスライム


ただ、3〜4本仕立てにしようと思っても、毎年よく分からなくなっちゃうんですよねアセアセ


ここから先は、適当に剪定と追肥をしながら、なるべく長く収穫できると良いですねグラサン