スイカの栽培スタートですキラキラ

去年までは大玉を育てていましたが、今年は、タネが小さくて美味しいとウワサのピノガールを育ててみようと思いますウインク



5月3日

植え付けですヒヨコピノガール×2株


株元には、相性が良いとされるチャイブを混植していますニヤリ


植え付け後は、主枝を摘心してからあんどん作って、風とウリハムシから守りながら、脇芽を出させますハムスター



5月26日

脇芽が伸びてきたので、あんどんを外し、ネットに脇芽を這わせて、立体栽培で育ててみますコアラ


この後は、株元だけなるべくスッキリさせるようにしますが、受粉は、虫🐝達に期待して、基本的には放任です口笛


一株から一個収穫できれば上出来くらいの気持ちで、見守りたいと思いますルンルン