サトイモの植え付けをしましたキラキラ


サトイモの種イモは、去年育てた親芋を、畑の空きスペースに埋めて保存していました口笛



4月20日

種イモを掘り出してみますヒヨコ


適当に埋めて土を被せていただけでしたが、良い感じに保存できていたようです拍手

しかも、芽と根が出ていて、掘り出すタイミングとしてもちょうど良かったみたいですねウインク


株間は、だいたい30cmくらいで植えていきます


芽が出ているので、上下間違えないですみますねてへぺろ芽がなかったら、確実に間違えると思いますスター


芽の先が土の中に隠れるくらいの深さで植えてみましたカエル


ちょっと浅いかもしれませんが、土寄せしながら育てていこうと思いますニコニコ


水かけたら、緑肥として育てているムギを刈って上からかけておきますあしあと


長期間の栽培となりますが、夏場の猛暑を何とか乗り切って、無事収穫まで行ってもらいたいですねルンルン