ジャガイモの植え付けをしましたキラキラ

お正月には畝を立てて、いつでも植え付けできる状態でした


植え付けすると、急にやること色々増えてきて、1年が本格的にスタートした気がしますね口笛


2月12日

ジャガイモ植え付けますヒヨコ


グランドペチカ


インカのめざめ


窓の側の日の当たるところに置いておいたら、強そうな芽になってくれました気づき


出過ぎな気はしますけど、ヒョロっと伸びてはいないので、良しとしましょうOK


数が足りてるので、大きいのも切らずに植えちゃいます宇宙人


インカのめざめは、たくさん芽が出てくるので、この段階で芽を半分くらい落としてから植え付けしてみますコアラ


落とす前


落とした後



各畝2列に千鳥で植えていきます

株間が狭そうですが、スペースが狭いのでしょうがないですねキョロキョロ


霜よけのため、不織布をかけておきますルンルン


ジャガイモ植えると、いよいよ今シーズンも始まったって感じがしますねウインク


この後は、霜から守ることが第一ですね。3月いっぱいは不織布かけておきたいと思いますルンルン