音量下げてくださいまし!ニコニーにチューを強要して、無理矢理覚えてもらいました!自己満でしかない🙏💦でも幸せです。可愛い娘からのチュー❤️元気になります😊

ドッグランで最近、呼び戻しと待てを練習しています。ドッグランに入る前にお座りと待て!入ってからおいで!おいで!

遊んでいる時に呼び出す作戦!手でおいで!おいでの合図をします。これまた大変です。ワンコはこちらを向いた時が狙い目です。アイコンタクトの練習もしないといけません😅

よその綺麗なママがお気に入りのロッティ!ワンコも好みがあるようです。
インコもワンコも躾は命綱ですね。特においで!待て!はワンコに大切です。インコはおいでができるといいですね。我が家の子達はおいでして来てくれるのはニコニーくらいです。祥太郎はお豆があれば来ます。みんな少しずつマスターしていこうね〜チュー