色々な事情を持った可愛いインコ達を迎え一年以上、やっと落ち着いて信頼してくれるようになりました。息子が買ってきた重症肺炎だったコザクラは7歳を迎え元気いっぱいです。あの時諦めず治療してあげて良かった。助けてくれた獣医さんに感謝ですが、何より頑張った本人を褒めてあげました。
{00BAA44A-5B70-4266-B570-51A5D6E39F9E}
この子ですよ。立派なおじさんです😊
{E31CB5BE-0B3D-4FCF-B65A-D0FE2345F713}
鳥カフェ店員だった祥太郎も最近じゃ呼べば来ます!ニコニーに仕込まれ言葉もいくつか喋ります🤣

いつのまにか新入りロッティは兄貴の体格を抜かしました。6ヶ月20キロほどあります。兄貴(^^)負けてはいられませんね💦


ルーカスもやって来て間もなく一年がたちますが、全く飛ぶのも歩くのも覚束ない感じでしたが、今じゃ甘えて肩に飛んできますし、自由自在に足を運ぶようになりました。3歳だけど、やっぱり社会性が乏しく中身は赤ちゃん。でもこれがこの子の良いところです。
我が家の姫はコミドリコンゴウのニコニー!この子は特別おしゃまさん。人間の言葉をよく理解し、言葉を発します。パパ〜あそぼ〜〜と甘い声で呼ばれ、父ちゃんもデレデレ!
毎日お世話に時間がかかるのですが、私の楽しみです。仕事があると接する時間も少なくなりますけど、必ずスキンシップをとっています。私自身の癒しタイムでもあります。確かに飼育費用はかかりますが、この子達と一緒にいられることに感謝してこれからも大切にしていこうと思います。
{E9FD008B-0C7A-40ED-93AA-D6C940751C75}
ロッティはディスクをその場で空中キャッチできるようになってきました。まだまだローラー訓練ですが、楽しく遊べるよう頑張ります。
{A40D8C7B-9A94-4329-BF3F-AB2FD00BEF68}

兄貴は昼寝大好き💕今日も午前中沢山走り疲れ、午後はずっとまったりしていました。家族の活動範囲が広まり私一人の時間が多くなる中この子達が居てくれて本当に助かります。人間生活においては少しずつ子離れしなくちゃね👌いや子離れ出来たと思う🤣