こんにちは。
またまた久しぶりの更新…。
なんだろうなぁ~。
いま、色んなことにやる気が起きなくて…。
そんな日々ですがしっかり観劇行ってきました。
今年でラストイヤーになる『endlessSHOCK』です
どうやら2018年に観て以来のようです。
(※eternalは今年の4月に観劇しました!)
(※eternalは今年の4月に観劇しました!)
梅田芸術劇場と中山優馬くんww
このアクスタ、やっと使えた~~~
今回の梅芸キャスト、最高でした
ライバル役には私の大好きな表現者である中山優馬くん
わきを固めるカンパニーの面々は、林翔太 室龍太 高田翔 原嘉孝…
ってな具合に事務所の中でも舞台経験豊富な実力者が集まってます。
リカ役は綺咲愛里さんで、オーナーは島田歌穂さん
優馬くんね、5年ぶりに出演したんだと思うんですが、もんのすっごくよかったです。
なんというか説得力があるというか。
前回はコウイチの弟ぐらいの距離感だったのですが、今回は違った!
コウイチをライバル視している仲間として存在してました。
コウイチに負けまいと努力する明るい青年、という感じです。
公園で歌を口ずさむコウイチをみたときのユウマの表情は、「コウイチすごいじゃん!」みたいな興奮から徐々に「ちょっと追いつけないかも…」という感情がうっすら見えました。
台詞がないときの表情も本当に素晴らしいので、常にオペラで追いたくなりますね。
林くんもめっちゃよかったな~~~。
いや本当にみんな台詞が無い時間も素晴らしくって、コウイチと一緒に夢を追ってる仲間なんだなって過去イチ感じました。
本当に目が足りない!!!
告白のシーンやそのあとのコウイチとみんなで歌うone day(リプライズ)が泣けたなぁ
今回、劇場内に収録カメラ入っていて、結構な台数だったので円盤化に期待しています…
ユウマ、円盤に残してくださいっ
ちなみに光一さんが素晴らしいのは言うまでもありません。
この先もendlessSHOCKが続いてほしかったけど、光一さんのことだからきっと何か新しいことを考えてるはず!
それに東宝さんが光一さんを手放すわけないと思うのよ
次はどんな世界を見せてくれるのか、楽しみですね。