つばさの天使を紹介します。

すでに2度登場している葉ちゃんと、我が家にはあと一羽、かわいいレディがいます。
ブルーオパーリンの青ちゃんちゃんです♡👏👏👏


青ちゃんは今年の夏、我が家にやってきました。
青ちゃんはホームセンターのペットショップにいた子なのですが、生後3ヶ月経っても小さな虫かごの中で生活していました。

ヒナから育てて手乗りにしたい!という気持ちはありましたが、青ちゃんのキュートなお顔に一目惚れ♡
ちょうど葉ちゃんのお友だちを探していた事もあり、青ちゃんをお迎えしました。

実は青ちゃん、一人餌に移行してからひと月ほど経っていたのですが、虫かごに入れられていた事と、挿し餌から期間が空いてしまった事もあり、人の手を怖がる子です。

お迎え当初は店内での脱走を防止するため、右の風切り羽をカットされていました。


{6243815F-5AEA-4CD5-9344-429EC9A7DED7}

お迎え初日の青ちゃん。
とっても不安そうな顔をしています…
この頃はずっと床にいたせいか、尻尾が汚れていて心配したものです…笑





初めてつばさの家にやってきた青ちゃん。



怖い人が寄ってくる…!
逃げたいけど上手に飛べない…!!



羽が綺麗に生え揃うまでの3ヶ月間、青ちゃんにはそういうストレスがあったと思います。

つばさは手乗りにこだわるつもりはありません。
手乗りでなくても青ちゃんは青ちゃんだし、とっても可愛いことに変わりはありませんからね(◍ ´꒳` ◍)

だから手乗りにさせるための訓練もこれといってしてないし、これからも強要するつもりはありません。

機嫌がいい時はつばさの手に乗ってくれるので(噛まれますが 笑)それで満足なのです〜♪


ただ、今後健康診断や、もし病気になった時には病院でしっかりと検査をしてもらわなくてはいけないので、手に慣れさせる事はしていこうと思います。
病院にかからないのが一番だけどね〜☆




さて、
新入りの青ちゃん、葉ちゃんと仲良く出来るか心配しましたが、もともと大らかな葉ちゃんの性格も手伝い、二人はすぐにおしゃべりを始めました!


青「ぴっ!」
葉「ぎゃぎゃっ!!?」
青「ぴっぴっ!」
葉「ぴゃっぴゃっ!!」
青「ケケケケケッ!!」


ケージ越しの初対面はこんな感じ(笑)

インコ語読解が苦手な方のために
人間語訳も書いておきますね!笑



青「こんにちはっ!」
葉「キミだれっ!!?
青「青ちゃんだよ!」
葉「ぼくは葉ちゃん!!」
青「気安く寄らないでちょうだい!」



いや知らんけど。
たぶんこんな感じでした 笑


ちなみに葉ちゃんは男の子🕴
青ちゃんは女の子でございます💃

やっぱりどこの世界も女性は気が強いですね(笑)
近寄った葉ちゃんに牽制攻撃を仕掛ける青ちゃんなのでした…💥





そんな青ちゃんですが、最近はつばさにもだいぶ慣れてきてくれました♡
これからも少しずつ少しずつ距離を近づけられたらいいな(ノ)*´꒳`*(ヾ)



青ちゃん、
我が家に来てくれてありがとね💕




それでは最後に初めての対面で青ちゃんに興味津々の葉ちゃんを添えてさようなら♡
{D6A1BFEF-D3AA-410F-BFD1-D9F57526BFAE}

{CE5617AE-121C-411C-BA08-6B35A3F69CE9}



ではヾ(@⌒ー⌒@)ノ