資格取得者多数コンクール入賞多数の
医師や教授も通うスミレ書道教室の里映デス
お稽古の準備をし、2時ごろから出発それから塩釜口に用事があり、
名城大学を通り過ぎるとすごい学生のようでした。
近所の中京大学もすごい人でした。
今日は体験会がありました。
16時30分から、成人のクラス。
3月
4月からお習字を始めた生徒さん達も、
とても一生懸命に頑張っていらっしゃいます。
頑張りの素晴らしいですね。
女性らしい線も書けるようになってきました。
とっても上手に書こうと言う姿勢が見られます。
他の生徒さん達も、こういうところでつまずきます。
参考になさってくださいね。
教室では、メリハリをつけておしゃべりをしながら楽しくお稽古しています。
指導者育成においては、やはり人間関係を良くするためには、
相手の気持ちを最後まで聞くこと、
感謝の気持ちを言うこと、尊敬の気持ちがなくてはならないとのことです。
10分位の法話を、10分位にまとめてお話ししました。
他の人のために幸せを祈るとは、とても素敵なことですよね。
日本で、上から数えて何人かの方や、医師や教授も通っているので、色々とお聞きしますと、宗教は持ってるとのことです。宗教がダメだと言う印象が、どうしても悪い団体に印象付けられてありますが、日本がこんなに心が弱いのは、宗教がはっきりとないからです。
しっかりした地位に疲れている方はしっかりしたちゃんとした宗教を持っていられます。
意忌み嫌われることもありますが、やはり大切なのですね。
今日のアロマはレモン、ユーカリ、ペパミント、 マジョラムなどをお持ちしました。
音楽は、ヒーリング音楽からのクラシック音楽をかけました。今回はチェロ中心です。オーケストラや吹奏楽部などの方が多いですね。音楽好きな人が集まってくれて、とてもうれしいです。
来週も元気でお目にかかりましょう。皆さんとお目にかかり、指導するのを楽しみにしております。
来週はアロマの講義がありますので、楽しみに来てください。
月曜クラスは月3回月曜日(八事駅1分半) 詳しくはお問い合わせ下さいませ。
お電話で場所をお伝えします。
通常の体験料は1500円から2300円です。
https://ameblo.jp/lovebird1115/entry-12961260279.html
※ 13年記念キャンペーンの、6回無料体験は終了いたしました。現在の生徒さんはこのまま続けます。資料代は550円練習帳となぞり書きです。クラスにつきましては、詳細はこちらでございます。
https://sumire-shodo.com/contact-a
皆様のお声
https://sumire-shodo.com/svoice
お問い合わせは
お気軽に
050-3577-5968
052-768-4061
10時から19時まで スミレ書道教室














