ご無沙汰してます😌

ゴールデンウィークはずっと福岡にいました
 
大変な連休でした・・・
 
 
時はさかのぼって4月6日
母の誕生日を兄とお祝いして
ご馳走を買ってきてみんなで食べて寿司ショートケーキ
(母は少ししか食べられなかったけど)
 
4月30日には今度は姉と3人で
母の誕生日の2次会をやる予定でした☺️
 
しかし4月25日に緊急入院して
家に帰ることも2次会をすることも叶わず
2次会の予定だった4月30日に息を引き取りました
 
持病もあり入退院を繰り返して、別れのときが近づいている事を
昨年からひしひしと感じていましたが
4月30日は母の希望していたピザピザを一緒に食べることを
母も楽しみにしてたんですよねえショボーン
 
最後まで頭がしっかりしてたので
子供達全員集まってきておかしいと思った感じもありました
 
その分、きついのもかなり感じてたかもしれませんね
 
ごめんね
苦しかったよね
 
最期に母の目から涙が2回流れたのは
私たちの声が届いていたからだと思いたい
 
母の日のお花を予約してたのに
渡すこともできなかったね
 
 
 
離れて住んでたので
4年半前に亡くなった父もだけど
母も私のブログを読んでいました
 
なのであんまりマイナスなことも書けなかったりしましたが😅
 
しばらく手がつかなかったブログも
もうちょっと落ち着いたら再開できるといいなと思います
 
法事で九州行くのが続いたあとは
あんまり行かなくなるだろうなぁ
 
福岡は好きなんだけどなあ
 
 
 
image
 
これは4月27日の夕焼け
 

 

 

これは火葬の日の待合室から見たお庭
いい天気晴れ
 
 
母が亡くなって葬儀も全て済んだら
今度は住居の引き渡しをするため遺品整理でバタバタでした
 
今月はあと2回は福岡に行って
荷物を整理しないといけません
 
 
 
母はドラマや舞台鑑賞が好きで芸能人に詳しくて
私がエキストラで映画やドラマに出た話を聞いてくれたり
 
フランス刺繍や編み物など手芸好きなので
私がお馬のマスコットを作るのを
今までの人生で初めて褒めてくれたり…
 
お話ができなくなるのは寂しいですね
 
親不孝でごめんなさいね
 
お疲れ様でしたキラキラ
 
 

 

 

大昔、看護師だった母

(当時は看護婦と言ってたね)

 

 

4月27日から行って5月6日にやっと家に帰ってきて

今日は仕事😫

 

連休明けヤバそうだなあ絶望

 

 


 
競馬は連続G1の季節ですが
中央競馬は少しお休みです🥹