3月にも行ったんですけど

またまた北海道へ行ってきました爆  笑

 

 

 

ディープインパクトゲートが馬見の丘に完成あせる

 

すごいデカいゲートと石・・・(°д°;)

 

まさに衝撃的・・・?

 

 

 

大理石が削られている様子を間近で見ると

すごいなあと思います(薄い感想(;^_^A)

 

 

 

 

のんびりノーザンホースパークで馬を眺める旅

 

3月にも会ったグランアレグリアとその仔に会いましたラブラブ

 

シンクロした動きで草を食む親仔照れ

 

 

 

このグランの仔との遭遇率が高くて

しかも目の前で愛想を振りまいてくれる幸せラブ飛び出すハート

 

 

 

3月の時は産まれて2ヶ月ほどだったので

まだ小さく頼りない感じ

 

 

 

もちろん今も小さいんだけど

好奇心旺盛でグイグイ寄ってくるラブ

 

 

 

金網で耳がグニ〜ってなるほど近くで草をムシャムシャラブ

 

 

これだけでもたまらんかったのに

 

 

 

なんと目の前で寝そべって草をムシャムシャ爆  笑飛び出すハート

 

 

 

明らかにこっちを意識してるんだけど

私もそっと座って一緒の時間を楽しみましたおねがい(金網越し)

 

こんなレアなこと、馬見の丘に行き始めて何年経つか忘れたけど

初めてですびっくりマーク爆  笑音譜

 

 

 

しっかり動画も撮って編集しましたので

長編ですがぜひ時間のある時に見て頂きたい照れ

 

 

可愛くて仕方ないですニコニコ

 

 

YouTubeのコメントにも書きましたけど

放牧地での見学には注意が必要です注意

 

私も見学初心者の時に守れていなかったことがたくさんありますが

守ればみんな安全に穏やかに過ごすことができるので

ぜひ一緒に守りましょうおねがい

  • 大きな声を出さない、大きな音を立てない
  • 走らない               
  • 触らない               
  • 近くの草でも許可なく食べ物を与えない 
  • フラッシュ撮影をしない        

 

今回、近くで犬を連れた人のリードが手から離れてしまい

犬がはしゃいで走り回ってしまって

ママさん馬もとねっこたちも犬に興味を持って走ってしまう事象がありましたガーン

 

怪我の元なのでわんちゃんのリードは絶対に離さないようにしてねあせるあせる

 

 

私も以前はマナー違反をしてたことがありました(>_<)

触っちゃだめって分かってなくて

撫でたりしてたんです・・・

ごめんなさいm(_ _)m泣

 

いけないことを学んでからは

迷惑にならないようにしてますが

今回この旅で知らない人に急に色々言われて

内心かなり憤慨するってことがありましたプンプン

 

だめなことをした人を注意するとしても

言い方ってあると思うし

しかも悪いことしてないのに色々言われても・・・

 

その人のおかげで自由に見学できなかったショボーン

近寄るとまた何か言われそうだったから・・・

 

 

まあ離れてたおかげでもあるんだけど

グランの仔とまったりした時間を過ごせたから

結果オーライかな・・・

 

でももう一つの放牧地だって見たかったのに泣

残念ショボーン

 

 

なんだかなあ、なこともありましたけど

静かに見学するには最高なので

6月頃までの馬見の丘はオススメです照れ