本日は中山大障害のパドック写真

 

メインに向けてずっとパドックにいたので

レースの写真はありませんが

馬番順に全頭をご紹介しますニコニコ

 

 

競馬の障害競走は命がけの戦い・・・

最近はパドックでもその姿をしっかり見届けようと思っています

 

 

 

10R 第143回 中山大障害(J・GⅠ)

障害3歳以上オープン 4,100メートル(芝)

 

 

1    シンキングダンサー せん7 8着

 

さらさらヘアーに落ち着いた表情ですが

意外とお口に泡がたまっているあせる

 

 

 

鞍上は五十嵐 雄祐騎手

 

 

 

 

2    ヒロノタイリク 牡5 5着

 

バッチリカメラ目線です目

 

 

 

鞍上は難波 剛健騎手

 

 

 

 

3    ケンホファヴァルト 牡7 2着

 

クラシックを目指していた頃、弥生賞やスプリングSなどでよく会った彼

 

発音しづらい名前なので印象的でしたにひひ

 

そんな彼も障害を頑張っているんですねおねがい

 

 

 

鞍上は熊沢 重文騎手

 

 

 

 

4    アズマタックン 牡7 14着

 

チークピーシーズがかなり目のキワにあるので

飛越したとき目に入らないか心配になりました(;^_^A

 

2頭が競走中止だったので実質的にはシンガリ負けの結果に・・・

 

 

 

鞍上は小坂 忠士騎手

 

 

 

 

5    ヒロシゲセブン 牡5 7着

 

キリッとして前を見据えています

 

 

 

上の写真と同じ顔してます(^▽^;) 全然目が合わなかった笑い泣き

 

鞍上の高田 潤騎手もかなりの気合い乗りですプンプンメラメラ

 

 

 

 

6    ストレートパンチ 牡4 13着

 

メンコも何も着けてないシンプルないでたち

 

鼻の白いとこ触りたい・・・ラブ

 

 

 

鞍上は伴 啓太騎手

 

 

 

 

7    シゲルピーマン せん5 競走中止

 

最後の障害で転倒してしまいましたが無事でした

自分だけでちゃんとゴールまで走って行ったようですおねがい

 

 

 

鞍上は大江原 圭騎手

 

 

 

 

8    フォワードカフェ 牡8 6着

 

小島太厩舎時代から応援していたフォワードカフェくんも

障害馬となって頑張っていますニコニコ

 

 

 

鞍上は石神 深一騎手

 

今週末はいよいよオジュウチョウサンとのコンビですねビックリマーク

 

 

 

 

9    ビッグスモーキー せん5 10着

 

すごく大人しく歩いていた印象ですニコニコ

 

 

 

鞍上は植野 貴也騎手

 

 

 

 

10    ケイブルグラム せん7 9着

 

なんだか笑顔を向けてくれているようですウシシ

 

 

 

鞍上は蓑島 靖典騎手

 

 

 

 

11    タガノエスプレッソ 牡8 3着

 

馬具に色々工夫がされていそうですね

 

そのおかげかとても落ち着いています

 

 

 

鞍上は平沢 健治騎手

 

陣営と笑顔で話していましたニコニコ

 

 

 

 

12    ブライトクォーツ 牡6

 

こちらは馬具が少なく、爽やかに歩いてます照れ

 

 

 

鞍上は西谷 誠騎手

 

 

 

 

13    セガールフォンテン 牡10 12着

 

このレースでは最年長の10歳

頑張ってますねおねがい

 

 

 

鞍上は草野 太郎騎手

 

 

 

 

14    メイショウダッサイ 牡7 1着

 

日陰なのに、とにかく目がガラス玉のようにキラキラしてましたキラキラ目

 

すごくオーラのある顔です

 

 

 

鞍上は森 一馬騎手

 

今週のグランドジャンプでも活躍が期待されます照れ

 

 

 

 

15    ナリノレーヴドール 牡5 競走中止

 

たてがみが丁寧に編み込みされています

 

ペロッと舌を出して可愛い音譜

 

 

頭絡は、こういう柄なんだろうと思っていたら

スタッフさんがリボンを丁寧に巻き付けて柄を作っていると知りましたびっくり

 

おでこと鼻の2本分、色を違えて巻き付けて

徹底したオシャレ照れ

 

そして、おでこの所に何かくっついてるなあと思って

写真を拡大してみたら・・・

 

 

 

ビーズの飾りもついていましたビックリマーク爆  笑

 

細かい仕事をしてますねぇ

 

 

 

鞍上は小野寺 祐太騎手

 

最後にナリノレーヴドールと目が合いました

 

彼は障害飛越後に転倒し、大怪我をしながらも自力でゴールし

担当さんのところまで戻ってきたそうです

とても走れるような状態ではなかったはずなのに・・・

 

帰らなきゃ、って思ったんでしょうね

 

ここまで徹底的にオシャレしてあげた担当さんの心境も計り知れませんしょぼん

ナリノレーヴドール、お疲れ様・・・

 

 

 

 

16    スズカデヴィアス 牡9 11着

 

長〜〜いよだれがプランプランしてます汗

 

かなり力んでいるみたい

 

 

 

鞍上は北沢 伸也騎手

 

 

 

 

ホワイトフリートさんの鞍上の先生もG1仕様で素敵でした照れ

 

 

 

今週の中山グランドジャンプは怪我なく無事にレースを終えますように

 

 

つづく馬