訪れた順番が前後しますが

お馬の記事の合間に箸休め口笛

 

 

馬旅で北海道へ行っているのだけど

いつも行くのを楽しみにしているお店がモモカフェさん音譜

 

 

 

地元産の甘くて美味しいイチゴのタルトを頂きました音譜

 

幸せラブラブ

 

 

 

この日はファーファがお店にいました

 

冬毛が抜けてスッキリボディキラキラ

 

お外に出たくてご機嫌ナナメあせる

 

 

 

少しでも気を引くために

前回はちゅ〜るを持って行ったので

今回はシーバのおやつにしましたにひひ

 

 

 

どんどん伸び上がって直立状態爆  笑

 

 

 

 

黒猫のビビもいました音譜

 

 

 

このコは本当におとなしい照れ

 

お外をそっと覗いていました

 

 

 

 

外でリスさんの写真を撮ろうと思ったら

チャチャに会いました

 

はじめましてですニコニコ

 

めっちゃ警戒されてる笑い泣き

 

 

 

 

そして念願のエゾリスさんラブラブラブ

 

エサ置き場でご飯を頂いていたようです

 

 

 

 

逆立ちで食べてる(笑)

 

 

 

こちらもエサ置き場にやってきて

 

 

 

ひまわりの種をたくさん食べていました

 

乳首が見えるから子育てしていたママさんかなはてなマーク照れ

 

夏毛になって耳の毛も短くて

普通のリスさんの様相ですね(笑)

 

 

 

秋に見たエゾリスさんは耳毛も尻尾もモフモフでしたよラブラブ

 

 

 

この建物もムーミンが好きなモモカフェさんの世界観に合っています音譜

 

お店の出入り口が坂になってるし

駐車スペースも狭くて車を停められるか不安だったけど

車が少なかったので、なんとか大丈夫でした(;^_^A

 

 

 

 

夜は あま屋で ビール生ビール

 

 

 

夏ししゃもの天ぷらです

 

本当は1皿3尾だけど1人なので少なめの2尾で用意してくれましたニコニコ

 

身がふわふわですっごく美味しいアップ

 

この時期の夏ししゃもはオススメだそうですよ

 

 

 

お刺身も1人用に準備してくれました

 

ツブや生ししゃもなど地元産ばかりです音譜

 

日本酒も進むね〜

 

 

 

最後はウニ丼をご飯少なめで爆  笑

 

ウニをすり鉢ですってウニ醤油にしていただきます

 

あ〜お腹いっぱい幸せラブラブ

 

 

 

馬の絵の入った升が気になり聞いてみたら

1個分けてくださいましたびっくり

 

これでお酒頂こうかしら照れ