さあ、早速ダービーの写真に行きましょうビックリマーク

 

 

 

*☆*:;:;;;:*☆*:;;:11R 第85回 東京優駿(GI);;;:*☆*:;;;:*☆*

 

3歳牡・牝オープン 2400m 芝・左

 

 

賞品です

 

勝利ジョッキー用のターフィーくんも立ててあげてほしい笑い泣き

 

 

 

東京優駿のカップを受け取るのは誰か!?

 

ほとんどの方が知ってますね(笑)

 

 

出走馬は馬番順にご紹介

 

 

 

ダノンプレミアム 牡3

 

顔は冷静に見えますが

結構首を振ったりしていましたDASH!

 

 

 

 

タイムフライヤー 牡3

 

パドックの内めを歩いていたので遠かったあせる

 

ちょっと不利もあったようで残念でしたね

 

 

 

 

テーオーエナジー 牡3

 

前走が地方の園田

 

芝コースを初めて走るのがダービーという照れキラキラ

 

 

 

 

アドマイヤアルバ 牡3

 

ゴルゴ松本さんが

「元気があれば アドマイヤアルバ」とひらめいて?馬券を買ったと言ってましたにひひ

 

馬は全然こっちを向いてくれずショック!

 

 

 

 

キタノコマンドール 牡3

 

そういえばガダルカナルタカさんがパドックの中央にいましたびっくり

 

たけし軍団も応援するコマンドールくんは

なんだかポーーーッとした表情照れ

 

 

 

 

ゴーフォザサミット 牡3

 

白目の目立つこのお顔ラブ

 

 

 

スマホじゃ見えにくいと思うけど

三白眼のコは 光の入り方によっては

白目の一部が光るんですよビックリマークキラキラびっくり

 

 

 

半目になってても可愛いドキドキ(笑)

 

 

 

 

コズミックフォース 牡3

 

国枝厩舎の特徴である白いシャドーロールを見て

一瞬オウケンムーンかと思いましたが

 

 

 

 メンコなしで右鼻の穴が白くなくてほっぺがぷっくりしてるという違いがありました口笛

 

 

 

 

ブラストワンピース 牡3

 

ずっと下を向いて鶴首の状態でしたメラメラ

 

リキんでるぅ〜

 

 

 

 

オウケンムーン 牡3

 

こちらがコズミックフォースと見間違えたオウケンムーンニコニコ

 

右鼻の穴が白いでしょ音譜

 

 

 

スタッフさんはG1の時はいつもシルクハットを被ってるんだそうです

 

気合い入ってますね爆笑

 

 

 

 

ステイフーリッシュ 牡3

 

こうしてると普通に見えるけど

 

 

 

ずーーっとヘドバンしまくりでしたあせる

 

スタッフさんの腕が痛くなりそうガーン

 

 

 

 

ジャンダルム 牡3

 

程良い気合いでいい感じ音譜

 

来場ポイントでダービーリボンが当たり

緑色が出た時に「ジャンダルムビックリマーク爆笑」と喜んだのですが・・・しょぼん

 

 

 

 

エポカドーロ 牡3

 

撮った写真を探してる時に

パドックに入ってきたときのエポカドーロがいなくて「はてなマークはてなマーク

 

途中から誘導馬さんと登場したのが最初だったんですね

 

昔から気の小さいところもあったようで

担当のスタッフさんが病院で休みということも影響したのか

地下馬道で膠着してしまってたそうで

藤原調教師の機転で誘導馬さんにパドックへ連れ出してもらったんだとか照れ

 

 

 

大事なお役目を果たしたのがシュガーヒル

 

今回ダービーを勝ったワグネリアンのオーナー、金子さんの所有馬でしたニコニコ

 

こんなところにもサインが!?びっくり

 

 

 

 藤原先生もしばらく様子を見ながら一緒に歩いてましたニコニコ

 

 

 

 

グレイル 牡3

 

グレイルはねぇ

とっても目が綺麗なんですよキラキラ

 

 

 

 

すごくイケメンですラブラブ

 

 

 

 

エタリオウ 牡3

 

馬名が変わっていますね

「得たりおう。うまくしとめたときや応戦するときに発する言葉」となってます

 

得たり応、得たりや応 と書くみたいです

 

勉強になるねぇニコニコ

 

 

 

そんな得たり応くんは鶴首でリキみまくりあせる

 

 

 

 

ステルヴィオ 牡3

 

ここにもイレ込みの激しいコがいましたあせる

 

かなりのメラ度ですメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

ジェネラーレウーノ 牡3

 

浅草のアサヒビール本社のとこにあるオブジェくんですね(笑)

 

この日も相変わらずこの角度

 

 

 

 

ワグネリアン 牡3

 

ペコってますが大人しくしてた訳ではなく

 

 

 

 かなりヘドバンしてましたDASH!

 

でもこれも織り込み済みで

テンションが高いくらいに仕上げた結果なのだとかびっくり

 

これが功を奏した訳ですね

 

 

 

 

サンリヴァル 牡3

 

直線で不利を受けてしまいました汗

 

 

 

 

 ものすごい鶴首で

かなりメラッてますよメラメラメラメラ

 

 

 

ダービーともなると長くなるねーあせる

 

 

その2へつづく