昨日はノリちゃん大喜利にご投稿いただき

ありがとうございました爆  笑

 

楽しませていただきました音譜

 

ボケに返答は不要かもしれませんが(笑)

ゆっくりコメ返させていただきますので

しばしお待ちを♪

 

 

 

やーっとYJSの記事を作れたのでアップしまーすビックリマーク

 

 

2017ヤングジョッキーズシリーズ

ファイナルラウンド中山

 

ホープフルステークスの日のお昼休みに

ウィナーズサークルでヤングジョッキー達の紹介があったので

写真を撮りに行ってみましたニコニコ

 

 

森 裕太朗騎手(JRA栗東)

 

パドックで、森騎手のおばあちゃんらしき方が応援に来てましたよニコニコ

 

 

 

岩崎 翼騎手(JRA栗東)

 

小倉でもよく乗っていたので

あまりヤングジョッキーというイメージではありませんでした(^▽^;)

 

 

 

小崎 綾也騎手(JRA栗東)

 

おちょぼ口になってます口笛

 

 

 

荻野 極騎手(JRA栗東)

 

今まで顔を認識してませんでしたが

精悍な顔つきをしてるんですねニコニコ

 

 

 

藤田 菜七子騎手(JRA美浦)

 

荻野騎手と楽しそうに話してました

 

同期なんですね〜

 

 

 

菊沢 一樹騎手 (JRA美浦)も同期ですねニコニコ

 

 

 

菜七子ちゃんが抱負を語ります

 

 

 

口を抑えて笑うのってクセなのかな?

 

 

 

渡辺 竜也騎手 (笠松) と 鈴木 祐騎手 (岩手)

 

本当にはじめましてのお顔です

 

 

 

栗原 大河騎手 (金沢) と 加藤 聡一騎手 (愛知)

 

こちらも本当にはじめましてビックリマーク

 

 

 

渡辺騎手が地方を代表してご挨拶

 

 

 

臼井 健太郎騎手(船橋) と 横山 武史騎手 (JRA美浦)

 

 

 

中越 琉世騎手 (川崎)はマルコメくんみたいですねにひひ

 

保園 翔也騎手 (浦和)はちょうどテレビカメラに阻まれ写真が撮れずでしたあせる

 

 

 

まずは8Rの

ファイナルラウンド中山第1戦目

 

 

ジョッキーが出て来ました

 

 

 

ずらりと整列して

 

 

 

お辞儀・・・してる人としてない人(^_^;)

 

これを見た感じだと

地方のジョッキーは深々とお辞儀してますよねおねがい

 

これは普段のレースでもそうしているから照れ

例えば浦和の小さなパドックでも真ん中に並んで立って

ベテランであってもきちんとお辞儀をしてから騎乗してる

という印象があります

 

 

 

1着はフリージングレインに乗った荻野極騎手

 

 

 

2着マサノホウオウに乗った横山武史騎手

 

個人的にはステッキを口にくわえる姿は

あんまり好きじゃない・・・σ(^_^;)

 

 

 

3着はフォーワンタイキに乗った渡辺竜也騎手

 

 

そして10R

ファイナルラウンド中山第2戦目

 

 

1着はメイプルレインボーに乗った森裕太朗騎手

 

 

 

2着はエンクエントロスに乗った岩崎翼騎手

 

 

 

3着はパレスハングリーに乗った中越琉世騎手

 

でしたニコニコ

 

 

そして最終レース終了後

パドックでヤングジョッキーズシリーズの表彰式が行われました

 

 

派手に煙を出してDASH!

 

 

 

そこからヤングジョッキー達が駆け出して来ますにひひ

 

 

 

みんなお疲れ様です(^_^;)

 

 

 

菜七子ちゃん、寒そうあせる

 

 

 

一人だけ震え上がってます汗

 

 

 

みんな疲れてるよねー(^_^;)

 

 

 

やっと表彰式が始まりますよ

 

 

 

プレゼンターには田中将大投手が登場口笛

 

有馬記念はマエケンだったので

マー君はこちらで(笑)

 

 

 

1位になった臼井騎手に花束贈呈花束

2位が岩崎騎手

3位が森騎手でした

 

 

 

1位の副賞は神戸ビーフ、佐賀牛、高座豚、名古屋コーチン、北海道産乳製品

2位は前沢牛、飛騨牛、東京X、名古屋コーチン、北海道産乳製品

 

これらはYJS開催競馬場所在地の銘柄畜産物を

セットにしたものだそうですニコニコ

 

なるほどねー

 

 

 

上位3人がメダルを噛む仕草で写真撮影

 

メダルは噛んじゃダメだよ照れ

 

 

 

マー君も優しい表情ニコニコ

 

 

 

地方の面々

 

イケメン揃いですねにひひ

 

 

 

中央組は神妙な面持ち・・・

 

 

 

船橋の臼井騎手は優勝者のスピーチで

 

「今日で今年の中央競馬は終わりですが

明日からまだ3日大井競馬場で競馬が開催されてますので

ぜひ観に来てくださいビックリマーク

と地方の騎手らしくしっかり宣伝してたのが良かった爆  笑

 

でもごめんね、行けなくて(^_^;)

 

 

 

岩崎騎手のこの表情(笑)

 

なぜかというと

 

 

 

「パーーンビックリマーククラッカー」と大きな音でテープが発射されたのでしたびっくり

 

 

 

鈴木祐騎手、あくびしてるはてなマーク(笑)

 

遅くまでお疲れ様でした

 

どんどん活躍して東京大賞典などでも常連になるくらい

名前を覚えさせてくださいニコニコ