さて、メインの東京新聞杯

パドックでジョッキー騎乗後の様子から・・・




石橋脩


脩くんです


石橋脩


また脩くんです

いい場所で1周してくれたので撮りやすかった




マウントシャスタ


マウントシャスタがヘドバン中


マウントシャスタ


ヘドバンして落ち着かないマウントシャスタを
ビュイック騎手がなだめ始めました


マウントシャスタ


これで力が抜けるといいけど




ビュイック


わんぱく坊主のリアルインパクトが変顔していきました

なんかムカつく(笑)




返し馬です

重賞なのに空いてたなあ


ダイワマッジョーレ


ダイワマッジョーレ



リーチザクラウン


リーチザクラウン



ブライトライン


ブライトライン



レインスティック


レインスティック



クラレント


クラレント



スマイルジャック


スマイルジャック



ドナウブルー


ドナウブルー



マウントシャスタ


マウントシャスタ



インプレスウィナー


インプレスウィナー



ガルボ


ガルボ



トライアンフマーチ


トライアンフマーチは誘導馬の後ろで行き止まりになり、


トライアンフマーチ


思った方向と逆に行き始めたので
その意志を尊重しつつ・・・


トライアンフマーチ


ある程度のところで戻って来させました

ノリちゃん、すごい




タイキエニグマ


ちょうど京都のきさらぎ賞の中継がターフビジョンで行われ
ファンファーレが急に鳴ったため
誘導馬のタイキエニグマさんが
ビックリしてあたふたしてました







さあ、ゴール前のシーンです


クラレント


クラレントの岩田騎手、立ってますね


クラレント




クラレント


ホントに豪快な乗り方です


クラレント


既にクラレントが抜け出してます


クラレント


激しく土が飛び散る


クラレント


立ち上がって、


クラレント


座る。


見てるだけで疲れる乗り方ですが
これで勝っちゃうんだからすごいですね




表彰式は撮りませんでした。

なぜなら12Rにアルベルティが出るからです





つづく