気づけば、いろいろあって
今は新しい恋をしている
そして、また新しい夏がきた
去年と同様に
35歳になっても、恋愛は下手のまま
ちょっといいことがあって、恋が進展といっても、
“ I like you ” が “ I really like you ”
となった感じ。
周りはあっという間にコミットして、同棲や婚約
1年も経たないで、
瞬間的?に「あぁ〜この人を離したくない」と
思わせる力に関心してしまう日々。
もし、どうやっているのかを聞いたとしても
私にはそれが出来ない。
最近、女性の子供を産むリミット的なことを
言われることが多くなってきた。
それらは、肉親ではなく近くに住む10歳以上もっと
年上の方々から、「早く子供産んだ方がいいよ」と
そんなことは言われなくてもわかっているし、
出来たら…私もそうしたい
でも、一人では子供を作れない
自分の家族を作りたい気持ちが強すぎて
最初からシングルマザーになる覚悟もないし
本当に焦る気持ちが全てを空回りさせる
うまく生きれないなぁ