ご無沙汰しています
可愛い我が子(愛鳥)を
相次いで旅立たせ





また別の子の病気に
大打撃を受け
気持が塞いでしまい






気がつけば
丸2ヶ月以上も
ブログを書けなかった





そこへ来て
母方の唯一の叔母の
精神状態に波があり
施設から頻繁に
連絡がくるように…





叔母は知的、身体共に
障害があるため
もう50年以上
施設で過ごしています
(母が結婚してから)






介護士の話では
気に入らなかったり
意思疎通がうまく
てきないと
手が出てしまうとの事




足が不自由なのに
夜中に歩き回り
挙句の果て転んで
怪我をしてしまったり





着ている服を全部脱いで
しまったり
手当たり次第
物を投げたり叩いたり






聞いているだけで
鳥肌が立ちました






こんなとき
母がだったら
どう対応しただろう…と
母の遺影に問いかける






そんな毎日を
過ごしています






おかげさまで
闘病中のとわちゃんも
一時は立つことも
ままならなず





飼い主はただただ
祈り見守るしか
できなかったけれど





少しずつ
体力がもどり
食欲も出てきて
自力で止まれるまでに
回復しました



まだまだ
お鼻の色も黒いし
糞も大きいし
飛ぶことはできません






だけど飼い主の
手の上で
羽根をバタバタして
飛ぶための練習を
しています





最近は敷き紙を
カジカジするいたずらを
するまでになりました





他の子もみな
元気にしています



中年太りのパパ








元気が有り余っている
長男 はづき








ちょっと凛々しく
なったかな?
次男 むつき








もなかときなこ
お休み中に
3歳になりました。









わが家の紅一点
あんこちゃんも
3歳になりました








最近ますます
わんぱくぶりを発揮
天使の天ちゃん健在です






次の投稿も
いつできるかは
わかりませんが
可愛いわが子たちの
記録でもある
ブログだけは
残しておきたいと
思っています






こんな超不定期な
ブログですが
お読みくださり
ありがとうございます😊






オマケphoto


たまたま出先の
ペットしョップで見かけ
心臓とまるかと思った





だってお空にいる
我が子にそっくりで
重なって見えた






さくちゃん
会いに来てくれて
ありがとうね
これからもずっと
大好きだよ♡