ご訪問ありがとうございます
千葉県佐倉市の一軒家を貸し切り❗
『隠れ家ランチ会in西志津』
開催しております
申純(しんじゅん)です照れ

我が家の第一子として生まれ
初子ならではの愛をたっぷりもらい
いつも新しい洋服、グッズで
「おさがり」知らず
弟、妹がいるにも関わらず
どこか一人っ子のような振る舞い
ぼーっとしてて
なんてったって不器用
担任の先生にも
「一生懸命取り組むんですが、不器用で成果が出にくい」とまで言われる始末。
正直、お勉強は苦手
一年生でつまづいててこれから
掛け算、引き算やっていくのに
どうするんだー!と悩んだけれども
母が1つ成長する事にし
母のイライラ、子供のビクビク
から解放されここんところは
平和な我が家。
お勉強は苦手でも嫌いではないらしく
毎日
楽しんで登校しました
マラソンや縄跳びなど黙々と励むものは
得意らしい
母が生涯通して飛ぶことはないだろう
「はやぶさ(あやとびの二重飛び)」を
自己練習を重ね飛べるようになってました
計算の音読が多少遅くても
はやぶさ飛べたね!とほめたいと思います。
貴方が生まれてきてくれて
オンマは
本当に嬉しくて幸せなんだと
積極的に
伝えます

ガミガミ言うのは簡単だけど
ワンランク上の「見守る」を
頑張ります
見守って
助言が必要な時に
出て行けるくらいになりたい

息子七歳
オンマ歴七歳
ともに成長していきます、これからも

オンマ七歳の
反省と課題が沢山見つかった
2015年度

新年度
どうなることやら

あの猛威にも負けず
インフルエンザになることもなく
(クラスに一人も出なかった!おそるべし担任の魔力)
年間皆勤賞
お勉強に不安は多くとも
一応修了証をいただき
4月からは2年生

防災ずきんを入れ
普段は椅子にかけ座ぶとんにしています
そのカバーを二年生用に
新調。


        ⬇⬇⬇
ドクロの刺繍パーツを移植

移動教室や体育館での全校集会時には
持参するので、特に男のこ達のゴムはビロンビロンに。。。ゴムを持って振り回しながら行くんでしょうね。
なので持ち手を付けました

さあ!掛け算九九始まるよ!
頼んだぞ!長男!

最後までお付き合いありがとうございました。
申純