白鶴の華やかで携帯しやすい日本酒作りました | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

サンプル百貨店のRSP73でご紹介いただいた商品の紹介記事です


ビールも好きだけど日本酒も好き。

特にこの時期、冷やでもじんわり温まるからよく飲みます💕 

白鶴酒造の大吟醸。

アルコール度数が2種。

13%と18%

赤が飲みごたえしっかり。
青はスッキリ。

味が濃いもの(お鍋や焼き魚)にはスッキリな青、淡白な料理(お刺身など)には素材の味を殺さず甘みを引き出す赤って感じかな。

日本酒って言ったら一升瓶で重くて一度開けたら鮮度が落ちそう…
買うのも大変飲みきるまでプレッシャー。

でもこちらは缶タイプでキャップ付き。

気軽に飲めて持ち運べるから嬉しい。
冷蔵庫の場所を取らないのも嬉しいです。

これからのクリスマス年末年始の人が集まるシーズンにもぴったり。
一人1つ気軽に日本酒。
そんな時代になりました💕
カワハギのお刺身には赤と青どちらもぴったり。
カワハギは淡白だけど肝醤油と食べるには青でスッキリ。
お刺身だけで食べるときは赤。
このサイズは気軽に味も試せるから嬉しい!

※お酒は二十歳になってから