米肌の澄肌美白エッセンスで影のないお肌に | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

年々焼けやすくなってきたな~、と感じているあなた。

それ、紫外線が蓄積されてシミ予備軍が待機している状態かもしれません。

 

ご他聞に漏れず、わたしも年々焼けやすく、そして白くなりにくいお肌になっています。

(水着の後が消えないのよ)

シミも、ちょっとずつ増えてきているような・・・。

 

これではいかん!

という事で美白をきちんと学ぶ為に、KOSE米肌アンバサダープログラムの「美白も透明感も手に入れる!プロに教わるスキンケア講座」に参加してきました。

 

美白ケアって、なんだか効果を実感しづらいなぁ、と思っていました。

でも、それは私が結果の出る前に諦めてしまっていたからかも。

{FFDC7F7A-D405-4704-BC9A-31611910C8BD}

理屈としては基本的なターンオーバーで古い角質ははがれるはずなのだけれど、

もう何年も鎮座している、シミには前述しましたが、過去に浴びた紫外線の蓄積が解消されていないからかも。。

 

{C76D0589-57DD-4D33-B356-FA3E26113F5E}

{7E84E890-FA32-4115-A0D3-855210063D7C}

夏も終わったし美白終わり、って言うのはシミのない人ならば良いけれど、シミのある私は継続的に行なわなくてはならないスキンケアのひとつだったみたい。。。

 

続きまして、透明感を手に入れる実践編。

周りのアンバサダーの方も

透明感ってなに?」と疑問に思われていた方が多かったみたい。

結論としては

お肌の表面が滑らかで光が屈折することなく入って行くこと

肌荒れ、毛穴汚れ、クマ、シワ、などがあると障害物が多くて光がきれいに入らない

=凹凸で影ができ、きれいな肌に見えない(くすんで見えたりね、凹凸部分が目立ったり)

 

という事で大事なのは日々のスキンケアの仕方と、使うもの。

今回メインで紹介するのは、

澄肌美白エッセンス(30ml\8000)

{F71E5394-3330-474E-88CE-9B6476D2CD3A}

肌に気になる影を感じたら、美容液をいつものケアにプラス。

自然由来の保湿成分とビタミンC(シミにはやっぱりビタミンなんだってさ)で「発酵美白」。

ビタミンCの抗酸化作用がシミのスイッチを一時的にオフにしてくれるとか!

 

テクスチャーは柔らかく、伸びが良いので、マッサージにも最適。

教えてもらったマッサージ方法はこちらをチェック(https://maico.maihada.jp/skincare-bodycare/20170623/

※クリームを美容液に変え量は5プッシュが目安

マッサージで顔の血行を良くする事で、

肌あれを防ぐ/肌を整える/メラニンの生成を抑える→シミ・ソバカスを防ぐ

といううれしい連鎖に。

 

{C7245EBA-9963-4CEE-A31C-D7AB3DC5E672}

{E35598C0-14FE-4D14-A1D9-42D4B246068A}

{4FB320BA-B780-4568-B620-EA6B46A7A52D}

講座では、実際メイクを落とし、化粧水を付けるところから。

{9BD3D3D5-CEA0-434B-A34F-42634796A304}

{1F87CDB7-3D34-41FC-BADA-E26D2B517082}

化粧水はやっぱりコットン使いを推奨。

たっぷりの化粧水を含ませたコットンで頬とおでこはタップ、目の周りは眉間に向かってやさしくスライド。

(お肌がひんやりしてきたら、潤ったサイン)

澄肌美白エッセンスでマッサージ

米肌ジェルクリーム(夏場なので)でしっかり蓋

この3ステップを1回やっただけでお肌のトーンがかなりアップ。

(やりながら、だったので写真がないのだけれど・・・・)

その後使った澄肌CCクリーム のノリが良い事といったら!

 

やっぱり、手をかけるって大事なんだなぁ・・・と実感。

忙しいけど、1日のうちの数分、自分の肌のためだけに使わなくては!

夏本番を迎える前にきちんと分かってよかったな。

{969A452F-B293-4B93-A38F-64696A87BD32}

頬のシミきーえーろー!

今年はワンコのお散歩で、きっとより焼けてしまうけれど、米肌のスキンケアで、影のない肌で楽しい夏を過ごせそう!

(日焼けしてしまったら6間~12間以内に美白ケアするのがお勧めだそうです。)

 

{06EBA25B-6D25-4E09-AEF4-483D54155338}

5周年を迎えた米肌。↓ケーキです!

{2D867291-EF5F-4E87-9DF6-7D085CC48739}

{1E51C7F4-E4EA-4050-9E1E-FD28A67F3DD1}

ただいま豪華商品もあたるキャンペーン実施中!

くわしくはこちら(http://shop.maihada.jp/campaign/20170512/

 

{88B5C714-F22F-48F8-932B-11CC957CEBD3}KOSE米肌アンバサダープログラム スキンケア講座のイベント】に参加しました