クイジナートのスマートスティックハンドブレンダーで糖質オフカレー 動画付き | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

糖質オフダイエット中。
週末はバリアを解除して割とビールや炭水化物など頂いていますが。。(じゃないと心折れちゃう。)
基本的にはもともと糖質をそこまで取っていないから(だと信じている)か、あまり痩せない。。
ほぼ痩せていないような気がする。
お腹はまだタプタプなのに!!お酒の飲み過ぎ?(でもハードリカーの烏龍茶割りだよ。)

まぁ、相反して旦那くんは割と落ちてきてるのかな??(3キロくらい減ったらしい)
もともとお腹だけポッコリしてきたのを気にして始めたダイエット。
台風がたくさんきているから、海にあまり行けない中、それでも3キロは優秀〜。
私、えらい〜。笑

で、ルーを使うと小麦粉の影響で炭水化物、脂質ともに数値が高いので
カレー粉使ったサラサラカレーを作るわけですよ。
カレー粉ってすごいね、ちゃんとカレーになる!

用意するものは
ナス、ピーマン、お肉(うちは鶏モモ←胸に出来ないチキン野郎ですwチキンだけに。。。)。
あとはトマトなんだけれど、嬉しいことに父が自分で作ったトマトを大量に送ってきてくれたわけです。
旦那くんが「おとうさん二人以外に誰か見えてる??この量って。。。」と絶句するほど。w
{ED326ED1-2A04-4D82-827E-DC299B79B27C}
トマトは苦手、という旦那くんが果たしてトマトをクラッシュしたカレーを食べてくれるか少し不安はあったけれど…
とりあえず、作っちゃえ、ということで作ってみたよ。
作り方は超カンタン。

クイジナートのスマートスティックハンドブレンダーを使うだけ。
{29A1C667-8A72-4913-8EDA-4D5325355431}
クイジナートはフープロも持っているんだけど、安全に使う配慮がきちんとされているのよ。
誤作動で動いたりしないように、ここをはめたらやっとスイッチボタンが押せる、とか。
なぜなら「ものすごく切れる刃」だからね。
便利と危険は隣り合わせ、気をつけて使おう。用心するに越したことはないよ!

ということで早速つかいま〜す。
ここを押しながら
{16AB5B1C-0AE7-4BD3-8BF3-E147EB1BCD58}
上のボタン押すと作動します。
{BC464DD8-246C-4D2A-8EA8-D6926CC334D9}
後は下に向けて押し押し。
{F19D22B6-6E0D-4BDB-A436-B104680516E6}

{44743731-DA13-46F3-BAAC-732A09A9856A}
皮だってそのまま頂けるよ。
{CE9BE782-8A43-4A3A-829E-21D887EB0C91}
本当はトマトを切ればいいのだけど、横着なのでミニトマトそのまま入れちゃった。

付属の容器はプラ製で汚れもすぐ落ちるし、ブレンダーも洗うことろと本体が別になるので
洗い物もカンタン。

肉と野菜を炒めて、クラッシュトマトを入れて、お水、カレー粉入れたら完成!!
(隠し味にウスター入れました)
{E72376AA-3BC1-40E5-A8FF-3F070E76E4F8}
カンタンすぎて怖い。
そして、美味ししすぎて怖い。(食べ過ぎちゃう)

旦那くんも、まさかほぼトマトだとは思わなかったようで
おいしー、おいしー、と食べていました。
離乳食、スムージー、スープ、ドレッシング、などなどちょっとサッと作りたい時に便利な
スマートスティックハンドブレンダー。



我が家の白滝ご飯作りにも大活躍です。
鋭い刃!
{9B1818B4-9244-4582-90C9-95B08335205E}
白滝は秒殺。
{B2BA11AB-34EC-45AF-BA2A-7373EA2BD312}

{334BEBDF-1BC9-4DF6-A8DB-773AC684CE75}
フープロとブレンダー上手く使い分けて、効率良くお料理作りたいです。

お値段もフープロよりお求め安いので、ファーストクイジナートにぴったりですよ。

クイジナートのファンサイトファンサイト参加中