ameba Meisterセミナー 乾布摩擦トレーニングとダイエット | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・


「ダイエットエキスパート・和田清香さん 乾布摩擦トレーニング法とダイエット」のレポート ブログネタ:「ダイエットエキスパート・和田清香さん 乾布摩擦トレーニング法とダイエット」のレポート 参加中

先日2回目のambe Meisterのセミナーにご招待頂き、
サイバーエージェント本社にお邪魔してきました。
白とグリーンを基調にした奇麗なオフィスでした。
眺めもばっちり。
photo:07


昔都内某所の21Fのビルで働いていた頃を思い出しましたよ。
あのオフィスも目黒川沿いで眺めがよかったな~。

今日の講師は和田清香先生。

photo:01



250種以上の様々なダイエットを試し、15kgの減量に成功されたそうです。
私も趣味ダイエットなので、お話してみたい!!

乾布摩擦って言うと、冬に剣道やっているおじいちゃんが、完封吹き荒ぶ中
上半身裸で、手ぬぐいでからだをこすっているイメージ。
実際そう思われてる方、たくさん居ました。
私だってそう思ってたし。。

でも、和田先生が教えてくれたものは簡単に気軽にできるもの。
薄手の服の上からソファで寛いでいる時、お風呂前に裸になったとき、一息入れている
オフィスの机で。
場所を選ばずできるもの。
併せて、食事方法や代謝を上げる方法何ぞもご教授頂きました。

何よりも楽しかったのが、ラッキー池田さん(とても懐かしい。。)が振り付けをした
ダンスがとっても楽しくて、セミナー内で3回やったのですが
じんわり汗をかく感じがとっても良い!
それだけで代謝が上がっているなと実感。
image

photo:06


何よりも笑顔になれるダンスで、老若男女問わずできる優しさが良い!
幼稚園とか保育園、ケアハウスなどでも出来る気軽さ。

乾布摩擦が体にいい理由は
・皮膚を軽くこする事で代謝が上がる
・代謝が上がると自律神経が整い免疫が高まり体が丈夫になる
・皮膚をこする事で皮膚も丈夫になるため温度変化にも対応可能な強いからだが作れる
・皮膚をこすることで古い角質が落ち美肌になる

リンパとは異なるので、末端に向かってこすっていきます。
肩から指先へ、
ももの付け根から足の指先へ、と言う風に。

ごしごしこする必要はなく、かるくなでる程度でも充分です。


皮膚が敏感になっているとき
体調が悪い人
は無理にやらないでください。
そして、文字通り乾いた布でやってください。
真夏は汗をかいてしまうので、あまり出来ないかもしれませんが
今の時期や秋口、すこし代謝が落ちやすい季節の変わり目にぴったりな
ダイエット方法!
私は角質取りの意味も含めお風呂に入る前に足回りを重点的にやっていますが、
浮腫が取れてきて、ほっそりしました。

(まぁ、地味な食事制限などはつねにしているので、一概に乾布摩擦だけでは
ないかもしれませんが。)

目がパッチリしたとてもステキな先生でした。
ぎすぎすの細さって目は奪われるけど、制限が多そうで憧れるけどなりたくない、
女性らしいしなやかさと丸みのある引き締まったボディを目指している私には
和田先生はまさに理想の体型。
きゅっとしまった体に適度な筋肉。
とても楽しいセミナーでした。
photo:04


先生の本はこちらです。
DVD付き 本当はスゴイ! 乾布摩擦トレーニング/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,404
Amazon.co.jp

photo:05


帰りには大好きな韓国料理食。
もっともっと辛い料理食べたいなー。


無料セミナーなど、特典沢山!|会員登録(無料)※PC・スマホ
Ameba Meister トップ