【手作りケフィアヨーグルト】でバターチキンカレー | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

大方の女性が悩まされているのではないでしょうか。

「腸内環境」・・・。

私の場合、ものすごく差が激しくて、調子が良い時は良いのですが
調子が悪い時はとんとダメ・・・。

某ヨーグルトや、某乳酸菌飲料を摂取していますが、
体が慣れるんでしょうかね?
最初は調子がいいのですが、だんだんと反応が鈍くなってしまいます。

今回は大木製薬さんの「手作りケフィアヨーグルトの種菌」
効果のほどはいかに!!
まずはこちらの種菌を
photo:02


500mlの牛乳に入れ~の
かきまぜ~の
密閉し~の
常温で24時間発酵させ~の
で、できあがります。
photo:01


が!!!
わたくしのやった時期が涼しくて24~5度を保つのが結構大変。
なかなか発酵してくれませんでしたが、湯煎したり薬缶の側に
置いたりして
何とか完成!!(達成感あり~!)

一口ぺろり。ヨーグルトのフレーバーがするぅ~。
このままでも良いのですが、私のケフィアヨーグルトが完成したのは夜。
晩ご飯の時間だったので急遽お料理に使う事に。

作ったのはこちら、バターチキンカレー。

作り方は簡単~。
●ヨーグルトにカレー粉と鶏肉を入れて1時間なじませる
photo:03


●バターを溶かしニンニク&生姜とカレー粉をなじませる
●トマト缶を入れ4~5分煮込む
●ヨーグルトごとお肉を入れて3分ほど煮込む
●最後に生クリーム、塩砂糖を適量入れて完成
photo:04


簡単~。肉さえつけ込んでおけば15分もかからず完成です。
お好みでパプリカや、うこん、ガラムマサラなど入れてください。

お味のほどは、今までのバターチキンの中で一番おいしぃ~って。
うほほ~い。
私の腕と言うより、美味しいヨーグルトのおかげだわぁ~。

もちろんお腹の調子もばっっちりでした!!うふふ。

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中