主婦の趣味

 

 主婦ではないです。


最近、始めた趣味?!


セルフジェルネイルです。 


ネイルは時間もお金もかかるので


セルフマニキュアをしていましたが


ticktockで流れてくる


「ピールオフジェル」


ぽろっと剥がれるんです。


そこで、やりたくなり、ウズウズ。


でも絶賛、断捨離中の身としては


無駄なモノ買いたくないんですね。


必要最低限のモノだけ買って


初めてみました!



🔽めっちゃコンパクトで安いので

                   初心者、試したい人向けライト


🔽基本のペロリン&ピールオフベース





その他は百均で揃えました。


トータル5000円くらいでスタート!


知れば知るほど


やればやるほど


奥が深くて。


とにかく、ジェルアレルギーにならないように


換気、マスク着用、はみだしたらすぐにとり除く

 

皮膚に着いたらすぐに取り除く


作業が終わったら、ビニール手袋をして


エタノールでボトルのクチ、全体、使った物


テーブル等を一式を拭き取り。


ネイルしている集中した時間が


結構、好き。


細かい作業、キライだと思っていたけど


意外にもキライじゃないです。


あとは、手元がキラキラしていると


気持ちも弾むようです。


こちらの箱に入りきる分だけで


やりたい。切実に。


すでに、色々とやってみたくなってます。






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する