今のインドが好きじゃないからです。


長期で考えたら


人口が多く、It系企業も出てくるかもしれないが


現時点では好きな国でないんですね。


だから、インドにどんな企業があるのかとかも


知らない。。。


そりゃ、インド株買えないよね。


知識がないんだもん。


好きじゃない理由は


2024年の今もカースト制度という


超差別的制度が存在することや


女性や男児への性的暴行が


今だ、途絶えないこと。


その原因の一つとして


トイレの問題もあるらしい。


インフラが整ってなさ過ぎる。


この状態をこれから伸びる国というのかも


しれないですが。


格差の激しいアメリカでも


トイレはどこに行っても水洗。


インド貧困地域やインド旅vlogを


見ていると


絶望的な気持ちになる。


貧困に巻き込まれるのは


女性や子ども。


考えるだけでも。。。。


そういう国を応援する意味での


投資先だったりするのかな?


日本に生まれて良かった。


社会保険制度は手厚いし


生まれた時に決まる身分差もない。


わたしの選ぶ投資先の基準は


応援したい企業、好きな企業、好きな国ですので


インド🇮🇳はなし。


因みにインドカレーは好きです。


たまーに、六本木のmotiのランチに


行ってます。マッシュルームのカレーおススメ。