”保護活動者さんへの私の想い” | まめたんのおコタ

まめたんのおコタ

加齢臭漂うおぢさんと、おDBなおばちゃんと、ミニウサギの豆炭、モルモットのにまめの4匹家族のお話です。
動物保護活動のお手伝いをちょこっとしています。



for The Rabbit





あまりSNSを見ない私ですが、
これはリブログしておきたかった。

「あそこに捨てられたうさぎがいるの。保護活動者さん助けてあげて。」
これは保護活動とは言えません。
承認欲求も保護活動じゃないです。

保護して、治療して、ご飯食べさせて、うんちおしっこのお世話して、避妊して、明日かもしれないし5年経っても現れないかもしれない里親さんとの出会いを待ちながら、「美味しい!楽しい!」って思ってもらえるように毎日毎日愛情かけてお世話して、里親さんに託す時は寂しさの涙を堪える、、そんな保護活動者さんが私は大好きです。

そんな事が自分にできるか?と想像すると、うさ2 モル1だけでてんやわんやしてる私には到底無理で、、

私が信頼している保護活動者さん達は、
人間の勝手な都合で犠牲になった子を、人間を代表して償ってくれているように私は思います。

そんな尊い事をしてる人に私からはなんも偉そうな事は言えません。

なんも言えないけど、
支援したり手伝うことはできます。

お2人のブログ読んで、胸がぎゅっとなりました。
私は私に出来るやり方で支援したいと思います。