避難リュックと3.11 | まめたんのおコタ

まめたんのおコタ

加齢臭漂うおぢさんと、おDBなおばちゃんと、ミニウサギの豆炭、モルモットのにまめの4匹家族のお話です。
動物保護活動のお手伝いをちょこっとしています。



豆炭は

かなりのビビりうさぎです。




ネザーランド・ドワーフまたボクの悪口ですか。






抱っこも出来ません。


うさんぽなんて以ての外、
ハーネスも付けられません。


キャリーに入れるのも
かなり苦労します。





皆さんのブログでお見掛けする
リュックタイプのキャリー

かわいいですよねぇ
‪(*ˊᵕˋ* )


「豆は絶対無理だな」
と思いつつ、

妄想族になりながら
ネット徘徊してたんです。
( *¯ ³¯*)ウラヤマ〜♡






かわいい〜
\(*ˊᗜˋ*)/





おしゃんてぃ〜
✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝



お家だー!
( ˶´⚰︎`˵ )



と、羨ましく見てたのですが、





「これは!!!!Σ( ˙꒳​˙ )!」


というリュックを見つけ、





ぽちってしまいました。






それがこちら
↓↓↓



全然おしゃれじゃないでしょ。


地味ーーーーー
(⁎-௰-⁎)



だけど、これ…






ちょっとだけ拡張するの
(σº∀º)σドヤ





万が一の災害時、




今持ってるこれだけじゃ
狭くてしんどいなぁと
思ってたの。


そしたらこんなの見つけたから
買っちゃったー。




ちなみに
すのこは付いてないので、

百均のレターホルダーと
水切りシートで作りましたよ。


んー 
見た目アレだけど…




チッコで濡れちゃうより
いいかな。


にしても、


地味ーーーーオオニシ
...(・ω・ )




けど、いいか。
豆が快適なのがイチバンだから
(๑•̀ •́)و✧






南海トラフ地震は
30~40年の間に起きる確率が高いそう
( p′︵‵。)


私の住む静岡県は
甚大な被害が予測されています。



人間は支援があると思うけど
動物の支援は……。
小動物のは絶対無いよね。。


豆は私が守らないと
(๑•̀ •́)و✧


背中は
豆の避難グッズを入れたリュック
を背負って


お腹は
豆を入れたリュック
を抱えて

避難できるように
準備しておこうと思います
(๑•̀ •́)و✧








✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

今日
3.11
は大切な事を考える日

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



遊びに来て頂き
ありがとうございます
‪(*ˊᵕˋ* )




皆さんのブログで知ったのですが、

これ
↓↓↓








いいですね
° ✧ (*´ `*) ✧ °