感動の1日 はじめてのおつかい | 今日もドタバタ、転勤族日記

今日もドタバタ、転勤族日記

ごくごく普通の転勤族の専業主婦です。
結婚8年目ですが、時間の使い方もお金の使い方も下手で弱音ばかり吐いています(~_~;)
でも可愛い2人の娘のために頑張ってます!
やりたいこともたくさん!

昨日は子供達の記念すべき日。



長女6歳、次女4歳。
念願の2人で初めてのおつかいにいってきました(^ ^)

内容は、いつも私と行っている近くのスーパーで、

・牛乳
・トマト
・きゅうり
・ドレッシング

を買ってくること(^ ^)

スーパーまでの道はもうわかると思うので簡単に口頭で説明した後、スーパー内の地図と1000円持って、いざ出発!!




私と旦那、後を追うスタンバイ。


まずはベランダで確認。


マンションのエントラス出て右に行くと信じて疑わなかったのにな 、まさかの左に꒰꒪д꒪|||꒱

あれだけ何回も一緒に行ってるのに…と思ってたけど、やはり子供と大人は違うということを痛感(>_<)
思い込みはだめだーと反省(~_~;)


旦那がベランダから大声で名前を呼び軌道修正!

気を取り直してレッツゴー!(^o^)
{2FB9CD84-DD97-4A63-B755-588FDAB33944:01}






旦那と私、急いで下に降り、後をつけるつもりが…

スーパーまでの道のりは一回右折するのみであとはまっすぐ!

なのにいるはずの歩道にいなーい!!(>_<)

私と旦那は手に汗握り、旦那はスーパーとは逆の近くの公園へ、私はスーパーへと急ぎ二手に分かれ探すことに。


スーパーへ走っていき、でもスーパーへ入店しているとは考えにくかったため、頼んでいた商品の各陳列棚を簡単に見回しまたスーパーの外へ。


心臓がバクバクしながら家の方向へ向かって走り、すぐ旦那の姿を確認するも旦那も見つけれていないようでさらに焦る(>_<)


どうしていいかわからずただオロオロしながらもう一度スーパーまでの一本道へ戻り周囲を見渡すと…




スーパーの方から小さいのが2人、持たせたエコバッグを持ってこちらへ向かって走っているではありませんか!!…>_<…


私は半泣きになりながら歩道の真ん中で二人を抱きしめ、まずは無事だったことに感動 (T_T)

次に、持たせたエコバッグの中身を見てみると、頼んでいたものがちゃんと入ってる…(>_<)
これまた感動 (T_T)


二人は満足気に、でも迎えに行ったことをちょっと不満そうにしていました。



家に帰り、改めておつかいの話を聞いてみると、長女は、
「心臓がドッキンドッキンしたよ。でも嬉しくてスーパーまで走っていった!!」

と教えてくれました(^ ^)

どうりで追いつけなかったはずや…


そして、長女に聞いたところによると、次女は歩道と車道のギリギリのところを歩き、何回も危ない!と注意したけど全然聞かなかったそうな…

危なかった…
本当に無事でよかった。

もう次女には行かせれん(ー ー;)



買ってきてくれたもはこちら。


{2ABC7B45-1DD8-46F8-AA36-C9A00583313D:01}

ちゃんと買ってきてくれました(^ ^)


右下のミニトマトは300円もするけど。笑




でも、長女が教えてくれました。
「大きいトマトにしようと思ったけど、ママは忙しいでしょ?だから小さいトマトにしたんだよ」

と…( ;  ; )


大きいトマトは切らないといけないから、私が大変だからミニトマトにしたんだと…(泣)

本当に嬉しかったです。


2人で初めてスーパーに行って、ドキドキしながらもトマトを選ぶ時そんなことを思ってくれたと思うと、本当に感動です。



長女のその優しい気持ちと成長が嬉しくて嬉しくて、一生覚えておこうと思いました。



とっても美味しいトマトでした(^ ^)