朝市で買ったもの | 今日もドタバタ、転勤族日記

今日もドタバタ、転勤族日記

ごくごく普通の転勤族の専業主婦です。
結婚8年目ですが、時間の使い方もお金の使い方も下手で弱音ばかり吐いています(~_~;)
でも可愛い2人の娘のために頑張ってます!
やりたいこともたくさん!

私が住むこの街(転勤4回目)には、名物の朝一があります(o^^o)
わかりやすくいうと、フランスのマルシェみたいな感じ?あれ、わかりにくい?( ̄▽ ̄)

先週そこでGETしたのは、前回のブログで書いた青梅と、

{91B981FC-8E9D-4920-82AC-E57F8D857C8D:01}

なす。
かなりの大きい!
これで100円。


昨日は、この茄子をつかって、揚げ浸しをつくりました。

{02E4E7D1-9488-4BB0-93BF-760C2C1A04FF:01}

茄子ってもうやめて~~~~~~
っていうくらい油を吸うけど、やっぱり素揚げするのが美味しい♡

たくさん作ったので、2日目は刻んで和風パスタにしたら結構いけました。


{00B9E396-2CD3-43D7-9577-9A3663164A24:01}

それとかえりちりめん。
こんなにたくさん入って330円。

大根おろしと醤油もいいけれど、

{0B835849-88B2-41E5-A05C-EF7B74610DEB:01}

夏なので酸っぱ漬けにしてみました。

これが美味しい。
いくらでも食べられる(≧∇≦)



パン作りも頑張っています。

もう1ヶ月以上パン買っていません(o^^o)

だいぶコツもわかってきました。

最近はあん食づくりにはまっているのですが、


{332301CE-3B79-451F-BFB6-8C2395F1A73C:01}


糖分が多いと半端なく膨らむのね( ̄▽ ̄)
蓋にベッタリついています。



さぁ、今から友達にマツエクしてもらってきまーす(≧∇≦)