平日は仕事に没頭したい。

食事と睡眠以外はなるべく仕事の事を考えていたい。

仕事を始めてからずっとそうだったし、そのまま走り切れると思っていた。

 

40代に入り、マネジメント業務が増えた。

判断を迫られる機会も増えた。

自分の好きな仕事以外にも、頭を使うことが増えた。

 

家に帰ってくると、動けなくなっていることに気が付いた。

「あれも、これも、目を通しておかなくちゃ」と思うのだが、動けない。

 

少しずつ疲れがたまるようになった。

金曜日あたりはだいぶ体が重たい。

あまり意味は無いとわかっていても、週末寝貯めをするようになった。

 

ふと周りを見回すと、同期なんてほとんど残っていない。

チームのメンバーもこの10年でだいぶ入れ替わった。

 

自分自身をメンテナンスする、なんて発想が出てくるなんて、考えたこともなかったなぁ・・・

 

ここ最近、オジサン臭い内容になってしまったな…