アクロボールのインク、極細でも感熱紙にまったくカスレなしでかけるその技術にとっても感動していたんですが

 

「デザインがあまり好きじゃない問題」

 

のせいで使用していませんでした。でもクリック音は最高です。最高級のクリック音だと思います。

たまに使うと「あ、やっぱり良いインクだな」と思うのですが、その特徴的なグリップが(これがウリなんだと思いますが)個人的には苦手で・・・

 

でも、今はこんな感じになっていたんですね!

 

アクロ300、アクロ1000を見つけて衝撃!

 

これは良いデザインだぁ!仕事で胸ポケットに刺しておいても問題ない!

 

今は LAMY SAFARIのローラーボール軸に ユニボールシグノRTのインク入れて使ってるので「ムネポケボールペンの座」は変わらないけど、でもこれは「買い」だな、良い方向に寄せてきたな、アクローボール!と一人でテンション上がってました。

 

ちょっと裏写りしちゃうんだけどね・・・。