ThinkPadX230のRAMを16GBへ増設!

 

これでやりたかったことは一通り終わったかなぁ・・・

 

SSDへの換装

オーバーホールしてCPUファン清掃、グリス塗り替え

LenovoVantageをインストールしてドライバのチェック。

ウルトラベースでプリンターやスキャナなどを接続しちょっとした基地スペース作成

液晶をIPSに交換

バッテリーを新品に交換

キーボード交換

それでもテカってきたキーボードに艶消し加工

 

まだExpressCardの造設はしていないけど、どうしようかなぁ。

M.2SSDもちょっと気になるなぁ・・・。

 

クラウドストレージのおかげでどこでもPC業務可能になり、社畜度がアップ!

パーツが手に入るうちはX230 を使い続けたいけど、CPU的にはいつまで持つのだろう・・・

会社のサンディちゃんはまだバリバリ動いているからそのあと発売のアイヴィはあと数年はいけるかな?

RAM16GBは正直必要なかったかもしれないけど、やってみたかったんですよ。

うん、8GBの時とそんなに変わった感じはしねぇな。でも良いの。

 

LINUXをいじりまわしたい願望がまた少し芽生えているけど、仕事でマイクロソフト オフィスあれだけ使ってりゃちょっとなぁ。

WINEやPlay on Linuxうまく使える自信ないし。

 

あー、話ちがっちゃうけど仕事上も含め、この2年で本当にたくさんのPCをSSD化したわー。

一度SSDを経験しちゃうとなかなかHDDには戻れない・・・それにしても最近は値崩れすごいな。

 

完全再始動から1年を過ぎ、ますます頑張るわが愛機X230、今期もよろしくお願いします。