理学療法5回目を終えて、
歩けないほどの痛みはなくなりました。
でも、バレエレッスン後の
脚のこわばりやだるさは変わらず。
ここまでが限界か。。。😰
 
踊りたいけれど、
レッスン後の股関節への負担が半端ない。
脚に負担のない楽しみを見つけよう!!
 
ってことで、
30年ぶりにピアノを再開しました🎹
 
大学受験を機にやめてしまったピアノ。
バイエル、ブルグミュラー、ソナチネ、
バッハ、ソナタと
昭和の王道レッスンを受けてきました。
 
子供の頃はレッスン嫌いで、
レッスン日直前だけ練習するような
怠け者でした笑い泣き
 
これまで2人の先生に習いましたが、
1人目は教育学部音楽科出身の
生真面目な先生。
2人目は音大出身の芸術家肌の先生でした。
そして、今回は若手の男性。
それぞれ個性も教え方も違っていて
興味深いです。
 
30年ぶりなので、
楽譜が読めるのか、
指が動くのか不安はあります。
でも大人になった今は
好きな曲を楽しく弾けるようになることを
目標に頑張りたいなと思っています。