録画していた「あさイチ」の
米倉涼子さんの回を見ました。
 
闘病されていることは知っていたけれど、
これほど大変な状況にいらしたこと、
そして脳脊髄液減少症についても
初めて知りました。
 
闘病生活や病気を抱えながらの撮影、
そして、ブロードウェイの舞台を
降板しなければいけなかったこと。
自分の言葉で、
時折、涙を浮かべながら語る姿に
思わず涙してしまいましたえーん
 
とても印象的だったのが、
「病気を理解されずに、
ただ怠慢だと思われてしまうことが辛い」と
語られていたこと。
 
人一倍努力されてきて、
これまでできていたことができなくなる。
ただ「横になって療養する」日々は、
本当に辛かったことと思います。
 
今回、トーク番組で
ご自分の言葉で語ってくださり、
とても勇気づけられました。
 
それにしても、美しい✨
凛とした内面から出る美しさなのか😍