絶賛、生理前の不調中。
今月はPMSがひどく、
だるい、眠い、食欲増大中。
股関節のために
ダイエットしたいのに、できない。。。
 
1年半くらい前から、
生理周期が乱れはじめ
更年期障害の症状がではじめました。
しかし、まだ終わりそうにない。
 
一時期は、倦怠感や片頭痛、
首の後ろに滝汗の時期もありました💦💦💦
気分も上がったり下がったり、
寝つきが悪く、眠りも浅くなったり。
 
その頃、股関節の痛みが辛かった😭
左股関節にひっかかりを感じ、
バレエに支障がではじめた頃でした。
 
ホルモン補充療法を試してみましたが、
半月以上のだらだら出血に耐えられず😰
2ケ月で断念しました。
後に、別の婦人科のドクターに聞いたところ、
出血は一般的に起こることらしく、
半年くらいで落ち着くことが多いらしい。
しかし、そこまで我慢できなかった。
 
なにより股関節の痛みが
全く改善しなかったことも
大きかった気がします。
まあ、更年期の症状ではなかったので、
当たり前と言えば当たり前🤣
 
今年に入り、エクエルを飲み始めました。
すでに半年経過。

個人差があるようですが

服用をはじめて3ケ月くらいから
私は滝汗がおさまり、
倦怠感も減ってきました。
 
しかし、生理前は辛い。
なんとなく股関節の痛みも
連携しているような。