変形股関節症と診断されて3週間。
股関節を労わる生活になり、
ピキーンとした激痛は減ってきました。
それでも、時折痛みが出る日には、
朝から凹んだりと一喜一憂してます。
 
バレエのレッスンを減らして、
日々に物足りなさを感じ始めてます笑い泣き
仕事がひと段落したのもあり、
自分のバレエ歴を振り返ってみました。
(超未練たらたらえーん
 
子供の頃から、ずっと憧れていたバレエ🩰。
母がフルタイムで仕事をしていたので、
レッスンの送り迎えや
発表会の付き添いができないと言われ断念。
 
就職して仕事に慣れた頃、25歳で初めました。
地方都市の老舗教室からスタート!
大人クラスが開講され、
迷わず飛び込みました!
週2回、仕事帰りに通うのが楽しみすぎて、
残業でレッスンに行けない日は
一気にテンション下がりましたショボーン
 
その後、仕事の都合や転勤、
大学院と仕事の両立時期など
レッスンに通えない時が幾度とあり。
しかし、地味に週1回、月1回でもと
続けてきました。
 
そしてコロナ禍はオンラインレッスンを続け、
2022年からやっとスタジオレッスンを
再開しました。
 
今年でバレエをはじめて26年目!!
全く上達しないのに、年数だけは長い(笑)
 
50代になり、ようやく仕事が落ち着き、
自分の時間も持てるようになってきた時期。
「もうあと、どれくらい踊れるか分からない。
50代はもう少しレッスンを増やそう!!」
と思っていた矢先に
”変形性股関節症”の診断ガーン
 
今年4月には新しいトゥシューズを購入して、
さあ、これからだあ!!と
鼻息荒く息巻いてたところ
出鼻をくじかれました笑い泣き
 
先週、
購入したばかりのトゥシューズを、
そっとクローゼットにしまいましたえーん
いつかまた履ける日のために
せっせと筋トレに励む日々です。
 
まだ諦めません💪🥹
 
 
トゥシューズフィッティングをさせてもらい、
新しい一足を購入したChacott代官山店。
 

 
 
実家の断捨離に伴い、処分した歴代バレエシューズ。
なんで保管してたのか意味不明爆  笑
お見苦しくて、すみません🙏