寝かしつけ2時間半かかっていたのに1分で寝ました★1/12一番町児童館♪ | えりさんのベビーダンス教室

えりさんのベビーダンス教室

 武蔵野・杉並・渋谷・江東・江戸川区等で
 ベビーダンスのレッスンを開催しています。
 はじめての方、大歓迎です!
 各地へ出張レッスンも行っています♪

1月12日は千代田区一番町児童館でパパとママのためのベビーダンス講習会でした音譜
 
今日は5ヶ月~1歳7ヶ月のベビちゃんパパママ8組さま参加してくださいました。
体調不良で欠席の方お大事にしてください汗
 
最初は輪になって手遊び歌でスキンシップ、赤ちゃんとのふれあいタイムですニコニコ
次にダンス前のストレッチ→抱っこ紐の装着レクチャーに入ります。
高い位置での抱っこは肩凝りや腰痛の軽減にもなりますし、赤ちゃんにも優しいです。
是非覚えておいてくださいねひらめき電球
 
ベビーダンスのステップはサンバ音符
広い体育館だったので、ウォーキングしながらも音楽にあわせて動きました。
そしてベビーダンス10周年アニバーサリーソング「抱っこでハッピーベビーダンス」にあわせて、
振付を覚えて踊りました。結構ベビちゃんたち、夢の中~でしたぐぅぐぅ
起きているお友達はリズムの揺れと音楽を楽しんでいますよカラオケ
 
運動経験者には物足りないかもしれませんが、赤ちゃんの安全が優先での動きなので、
ゆっくりジワジワ有酸素運動で、歌いながら踊れるくらいの強度です。
おうちでもやってみてくださいね、ズンチャズンチャ、トーントトンですあし
 
<今日の感想いただきました>(抜粋)
・久々に動いて汗かきました。子どもも機嫌よくなり楽しかったです。
・リズムに乗っているだけで子どもが寝てくれるなんて驚きです。親もいい運動になりました。
・ふだん運動不足なので体を動かして気持ち良かったです。ベビーダンスの歌の歌詞すてきでした。
・始めてすぐ子どもが寝ついてビックリ。子どものリラックスにと思い参加しましたが、程良い運動で親のリフレッシュになりました。肩こりにならない抱っこ紐の装着法も参考になりました。
・楽しかったです。覚えやすくて実用的だと思いました。
・1分くらいで寝てビックリしています。2時間半くらい寝かしつけの時間がかかっていたのにすごいです。
 
   
※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
※写真は掲載許可を頂いております。
※「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。
 
その後お聞きしたいことなどあればお気軽にご連絡ください。
ericheer.babydance@gmail.com手紙