パパもママもベビーダンス★9/1一番町児童館♪ | えりさんのベビーダンス教室

えりさんのベビーダンス教室

 武蔵野・杉並・渋谷・江東・江戸川区等で
 ベビーダンスのレッスンを開催しています。
 はじめての方、大歓迎です!
 各地へ出張レッスンも行っています♪

9月1日は千代田区一番町児童館でパパとママのためのベビーダンス講習会でした音譜
 
今日は5ヶ月~1歳1ヶ月のベビちゃんと2歳3ヶ月のキッズ、パパママ7組さま参加してくださいました。
キッズのお姉ちゃん2人もお人形をおんぶとか抱っこして踊ってくれて、とっても可愛かったですドキドキ
 
まずは輪になって赤ちゃんとのふれあいタイム。
手遊び歌はやっぱりこれをやりたくなる、「いっぽんばし」「おふねをこいで」ですパー
 
次にダンス前のストレッチ→抱っこ紐の装着レクチャーです。
上半身での抱っこは赤ちゃんにも優しいですし、大きく重くなってからも役立つと思いますので、
是非覚えておいてくださいねひらめき電球
 
ベビーダンスはサンバとブルース音符
皆さん初参加でしたが、パパもママもあっという間にステップを習得していました、すごいビックリマーク
そしてベビーダンス10周年アニバーサリーソング「抱っこでハッピーベビーダンス」にあわせて、
いろんなステップと手のモーションもつけて踊りました。
気が付いたらみんなぐっすりぐぅぐぅ
 
おうちでも縦揺れや横揺れのステップやってみてくださいね、
ズンチャズンチャ、トーントトンですあし
 
<今日の感想いただきました>(抜粋)
 
・心地よいリズムと揺れで気持ち良かったです。子どももぐっすりですzz
・赤ちゃんと一緒に身体を動かすことができてとても楽しかったです。
・久し振りに体を動かせました。
・夜泣きが始まったので実践してみたいと思います。親もリラックスできました。
・すぐ寝てくれて驚きました。自分もすごい運動になって、夜よく眠れそうです!
 
   
※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、
 安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
※写真は掲載許可を頂いております。
※「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。
 
その後お聞きしたいことなどあればお気軽にご連絡ください。

次は冬!
1月に伺います。
お正月ゴロゴロした後に運動しに来てください音譜