大雨の中ありがとうございます★一番町児童館♪ | えりさんのベビーダンス教室

えりさんのベビーダンス教室

 武蔵野・杉並・渋谷・江東・江戸川区等で
 ベビーダンスのレッスンを開催しています。
 はじめての方、大歓迎です!
 各地へ出張レッスンも行っています♪

6月13日は千代田区一番町児童館で、半年ぶりのベビーダンス出張レッスンでした音譜

朝から横なぐりの大雨雨で、私も電車が遅れるし、
誰も来られないかもしれない…と思っていたのですが、
4ヶ月~8ヶ月のベビちゃんとママ5組さま元気にご参加いただきましたドキドキ

少人数なので全員とお話しできるように進めましたニコニコ 
最初は赤ちゃんとのふれあい遊び、そしてママのストレッチです。

次に抱っこ紐の装着レクチャーです。
上半身での抱っこを是非参考に覚えておいてくださいねひらめき電球

お待ちかねベビーダンスは、なんと今日はサンバ・ブルース・ワルツ全部できました音譜 
ウォーキングもやって童謡を歌いながら踊って、盛り沢山でしたね。
ズンチャズンチャ、トーントトンをおうちでもやってみてくださいあし

感想もいっぱい書いていただいて感激です。
一部をご紹介します。

<今日の感想いただきました>(抜粋)

・子どもと一緒に運動出来て良かったです。
・久し振りに体を動かすことができて、体がのびた気がしますし、スッキリしました。参加できて良かったです。
・産後、久々の運動で気分転換になった。赤ちゃんの重さがよい負担になった。
・子どもはとっても気持ちよさそうに寝てました。楽しかったです。
・始まってすぐにぐっすり寝てしまいました。気持ちよさそうでそれを見ていて幸せな気持ちになりました。自分自身も運動になり、すっきりしました。

   
※掲載した写真は許可を得ております。
※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、
 安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

次回は9月に、パパのベビーダンスで伺います♪
その後ご質問などあればお気軽にどうぞ→ericheer.babydance@gmail.com手紙