満席御礼でした★5/31おやこカフェほっくる♪ | えりさんのベビーダンス教室

えりさんのベビーダンス教室

 武蔵野・杉並・渋谷・江東・江戸川区等で
 ベビーダンスのレッスンを開催しています。
 はじめての方、大歓迎です!
 各地へ出張レッスンも行っています♪

5月31日は「おやこカフェほっくる阿佐ヶ谷」さんでベビーダンスでした音譜

今日は満席ビックリマーク4ヶ月~1歳1ヶ月のベビちゃんとママ12組さまご参加くださいました。

輪になって赤ちゃんとのふれあい遊びから始まります。
いっぱいボディタッチしてあげてくださいねニコニコ

次にママのストレッチ→抱っこ紐の装着レクチャーと続きます。
高い位置の抱っこを是非覚えておいてくださいグッド!

今日のベビーダンスはサンバとブルース音譜
童謡は「證誠寺の狸囃子」(←漢字で書くとなに?と思いますね、しょ、しょ、しょじょじ~です^^)と
「ゆりかごの歌」に合わせて歌って踊りました。
ズンチャズンチャ、トーントトン、おうちでもやってみて下さいね~あし

レッスン後はランチナイフとフォーク
今日はポークチョップ、そしてデザートにチーズケーキ^^ 
デカフェのコーヒーや紅茶もあり、フリードリンクです!
ボリュームたっぷりのお食事とお喋りを楽しみましたコーヒー

<今日の感想いただきました>(抜粋)

・久し振りに気持ち良い汗をかきました。
・抱っこ紐の使い方面白いです、軽く感じました。
・抱いたまま踊ったら重くて疲れるのではという不安がありましたが、重さを全然感じることなく楽しめました。
・今日も楽しくリラックスできました。
・リズム感がないので初歩的なところからやっていただけたので無理なく楽しめて良かったです。
・抱っこしながらできるのでとても楽しかったです。
・体を動かして気分転換できた。
・家でも活用できそうなので助かります。
・動き始めてすぐウトウト気持ちよさそうに眠りに入ったのが見ていてとても癒されました。
・とても楽しく、子どももぐっすりでした。

   
※掲載した写真は許可を得ております。
※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、
 安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

次回のベビーダンス@ほっくるは、7/1(金)です音譜
お申込み・お問合せはこちらまで→ericheer.babydance@gmail.com手紙