今日はプライマリー選挙の日でしたねおねがい

アメリカ人夫、選挙の時は張り切ります照れ
(投票するだけですけどねてへぺろ)


一人でダウンタウンまで行って来て、パレスの美しさに感動して帰ってきてました。


場所がわかりずらかったようで、行くときは誰かに聞いて、帰るときは、誰かに聞かれたそうですキョロキョロ

そして、子どもたちは外で遊んでいたので、私、家で一人。

なーんか手持ち無沙汰になっちゃって、この前買ってきたポップコーン作ることにしました。

普通、お家で作るポップコーンは、レンジに入れて、はじけて出来上がり。バター味を買っても、全然バタリーじゃなかったり。。。

でも、これはちょっと違います下矢印下矢印下矢印

ハリケーンポップコーンイエローハーツ

箱の中には、この袋が4袋入っています。


そして、袋の中には、コチラの具材と道具イエローハーツ

イエローハートポップコーン
イエローハート液体バター(白いパッケージ)
イエローハートかき餅 + ふりかけミックス(アルミの袋)
イエローハート混ぜる用のビニール袋


まず、普通に、ポッポコーンを電子レンジに入れて、あんまりはじけなくなったら出して、ちょっと冷まします。

このまま食べても美味しいですけどイエローハーツ

これを大きいビニール袋に移し替え...


かき餅とふりかけミックスを入れます。

そして、バターを流し入れます。


袋の中で、シャカシャカポテトの要領でシャカシャカして、出来上がりイエローハーツイエローハート

お店には、もう混ぜ合わさってて、すぐ食べれる袋入りも売ってます。


フレイバーも色々あって、あのハワイの酸っぱい干し梅やフルーツなんかにかけるリーヒン味もオススメですウインク

ハワイでは、映画館でもかき餅入れられます。

映画館のバターいっぱいかけて食べるポップコーン🍿も大好きですが、今は食べれないので。。。

こんなEメールが届いてたこともありましたが。。。


(ワードシアターからのメールより)

これにも、FREE Mochi crunchって書いてある爆笑

こんだけ大きい袋のポップコーンに入れるとなると、どんだけの量のかき餅が必要なのか!?見てみたい気もしますが。。。

20ドルって、映画館で買うのと比べたら、めちゃくちゃ安いけど、大き過ぎー爆笑

なので、しばらくは、お家でハリケーンポップコーン頂きます。それにしても、日本からのかき餅がこんなところにトッピングされるとは、ハワイの味のセンスに脱帽ニヤリ