次女生後2ヶ月を迎えましたクラッカー


最近はメリーを楽しそうに眺めたり、家族の顔を見るとよく笑うようになり可愛さ爆発デレデレラブラブ
クーイングもするようになり、なんて可愛い声なの~ラブラブ

でも動画に撮ろうとすると笑顔もクーイングも止めてしまうあるある。
やっぱり二人目って写真も動画も全然撮ってない...。
毎日バタバタで気が回らないからな。
しかも!次女産まれたての動画を、長女がハンディカムをいじって削除してもーたーチーン
これはちょっと笑えなかった...もやもや

体重は1ヶ月検診時4228グラムから5400グラムに増えていて、これって増え幅大きい!?ニヤニヤ
なんか見た目3~4ヶ月くらいの子に見える。
どうりで、最近肩凝りがひどいな...と。

泣きながら足をバタバタして上にズレていくのもかなりの距離進むし、足の力もかなり強くなってるウインク

夜は7時間くらいぶっ通しで寝てくれる日もあるので助かる。

早速、予防接種も行ってきました。
長女の日本脳炎も一緒にと思っていたら、今ワクチンの在庫全然無いのね。知らなかった。
いつになったら入荷するのかな。
長女は3歳で受けたけど、最近は6ヶ月で受ける人も多いみたいやし次女も早めに受けるべきかなぁ。

長女は次女を可愛がったり、相変わらずわがままを言ったり。

そんなこんなで、長女には朝早くから起こされ、平日はワンオペ育児で、肩凝りによる頭痛も頻度にあったりして、最近すぐ疲れるーDASH!

あ~今日も疲れたな…。
でも、今週はおかあさんといっしょの夏特集が癒しやった!!
エクササイズも新しい歌のクリップもいっぱいで楽しかったな~キラキラ