自宅に戻ってきて1週間。

生活のペースも掴めてきました。
二人の世話と家事だけで1日バタバタとあっという間に過ぎていくけど。

家事は次女が昼寝した時が勝負なので、ものすごくテキパキこなすようになった。
午前中に夜ごはんが完成してることもニコ
(ごはんはほぼ手抜きメニュー)

長女の赤ちゃん返り、わがままはマシになったかな。
長女も子どもなりに義両親に遠慮していたところがあったし、長女も私も自宅に戻ってストレスが減り伸び伸び~音譜



そんな長女のトイトレ事情おすましスワン
昼間はパンツで過ごせるようになりましたクラッカー

自宅に戻ってトイトレ再開し、1日目は「やっぱりオムツがいい~」なんてゴネたりもしてたけど、3日目で朝起きてから寝るまで失敗無しでできたビックリマーク
初めてトイレで出すのってやっぱり勇気がいるみたいで、「ドキドキする~」となかなか出せなかったけど、励ましながらしばらく座らせていたら出た笑い泣き

4日目にイオンに出かけ、一度「おしっこ出る~」と言うので子供用トイレ連れて行ったら結局出ず。
やっぱり初めての家以外のトイレだったので「ドキドキする~」と。

6日目ショッピングセンターへ。
また「ドキドキする~」と言っていたけど、補助便座有りのトイレだったので、粘り強く座らせていたら出た笑い泣き

その後、補助便座が無いトイレも行き、私が長女を支える形だったので不安定さに始めは嫌がっていたけど、しばらく座らせたら出た笑い泣き

これで昼は家でも外でも大丈夫かなキラキラ

ウンチはオムツでする、と言っているのは想定内なので。多分かなり時間かかるやろなアセアセ
就寝中もいつ外れるかな。

とにかく、やっと一段階クリアしてホッとした~にやり


仲良しな二人ラブラブ
風呂上がりなので、ボサボサですが...
癒されるわ~ほっこり

以前にも増して次女を可愛がるようになったお姉さんっぷりに成長を感じられて嬉しい。