長女に旦那の似顔絵を描かせて、初めて長女からの父の日のプレゼントをあげました。


メッセージは代筆したけど、スタンプで隠してある部分は長女が家族4人の名前を書きましたニコ
ちょっとずつひらがなを覚えている、ちゃれんじ効果かな~。

旦那が実家に来て、自宅に戻る時はやっぱり不機嫌になる長女。
「なんでお父さんだけ帰るん?私も帰りたいショボーン

だよね...ぐすん
義実家には色々よくしてもらってるし、もちろん気は使うけど、家事はやらなくていいから楽やし、長女も義両親にかなり懐いたけど。
1ヶ月検診が終わってから帰るので、あと3週間...。
長い...長いわ...ぼけーDASH!
あ~でも自宅帰ったら2人の面倒見つつ家事とかできるのかな...。
夕飯だけでも、ヨシケイとかの宅配サービスに頼ろうかと考え中。


次女は生後2週間経ちました。
産まれた直後に比べると身体もちょっとしっかりしてきて、泣き声も大きくなってきた。
最近昼間起きている事が多くて、しかもぐずぐずなかなか寝付かないのでイライラおーっ!
そんな時、授乳中とかに長女が絡んで来て余計にイライライラッ
昨日も怒ってしまい、長女が明らかに落ち込んでいて、私も後から落ち込む。
別にあんなに怒ることじゃなかったよな...。
でも、その時のイライラは止められないぼけー

今日は暑かったので肌着一枚で寝かせたら、まぁよく寝るガーン
昨日まで半袖肌着と薄手の長袖カバーオールを着せていたから暑くて寝なかったのかも!?
新生児はプラス1枚じゃなくてもいいのか?
これだけ寝てくれると、私も長女に穏やかな気持ちで接することができるんやけど。



今はイライラすることが多いけど、長女が次女のお世話を手伝ってお姉ちゃんらしさを見せてくれると癒されるほっこり