私が退院してからすぐに、長女のわがままが増えました。
今まで「ちょっと待っててね~」と言ったら我慢できていたのに、「え~もやもや」と文句を言ってばかりで、たまには泣き出すことも。
そして、すごく絡んでくる。

退院した日
「お母さんがいなくて寂しかったショボーンこれからはずっといるん?」って泣きそうな声で言ってきて、かなり我慢してたんやなぐすんって私も泣いたし、できれば長女を第一にかまってあげたい。

でも、産後の疲れが全然取れずしんどくて(長女の時はこんなにしんどくなかったのに、やはり歳のせいか、長女の世話もあるからか)、あと産後のイライラもあるのか今まで笑って許せていた事に腹が立ってしまい、つい冷たくあしらってしまったり...ショック

かまってほしい気持ちはよくわかるし、もっと優しくしてあげたいのに、ついイライラしてしまう...。
赤ちゃん返りっていつまで続くんやろ...。
結構しんどいな...。



さて、次女は生後1週間経ちました。

二人目はやっぱりだいたいの要領が分かっているので楽やなぁ。

母乳も順調に出ているので、たまにミルク足すくらい。
だいたい3時間おきくらいに起きる。
たまに1時間くらいで起きてぐずぐず言っている時もあるけど、今のところはよく寝てくれるしありがたい。

ただ、両方の乳首が切れて痛い~笑い泣き
長女を時は切れたことがなかったので、こんなに痛いものだったとは...。
ピュアレーンを塗ったら少しずつ痛みはマシになってきたけど、完治するのかな。