6月3日 39w5d
午前中雑巾がけをしてみたり、昼から娘と公園に行って、小走りしたり踏み台昇降運動をしたり身体を動かす。
旦那が夕方から帰ってくる日だったので、お腹に「今日の夜出ておいで~スッと出て来るんやで~ウインク」と何回も話しかける。

気のせいかもしれないけど今思えば...な兆候として
・ずっと便秘気味やったのに朝突然の快便
・胎動が少なくなった気がした
・夕方くらいから、たまにくる強い胎動の時腰に今までに無い激痛


6月4日 39w6d
0時頃。
布団の中でウトウトしていたら、なんかお腹痛い。
「前駆陣痛かな~?」と思っていたら、10分後くらいにまた痛みが。
陣痛タイマーで計っていると10分切った間隔で痛みが規則的にきているアセアセ
痛いのは1分くらいで、まだ我慢できる感じ。
長女の時が4時間のスピード安産だったので早めに来た方が良いと言われていたけど、まだ我慢できる痛みやし、長女の時はもっと痛くなるまで我慢してそれでも病院着いてから2時間かかって産まれたし...
「いつ電話しようか...」と迷いながら耐えていたら1時間半くらい経っていて結構痛くなってきたので電話する事にする。

1時半頃。
旦那も義父も夜ごはんの時飲んでいたので、タクシーか代行を呼ぶことにする。
近くに代行やってるところがあったので、代行を呼ぶ。
長女の時は夕方陣痛来て夜出産だったので、今回も夜中には来ないだろうと勝手に思い込んでいた(笑)
バタバタ用意していたら長女も起きたので、旦那、長女と3人で病院へ。

代行運転到着。
病院へは車で15分くらいかかる。
車に乗り込むと痛みの強さが増してきたアセアセ
痛すぎて身体がガクガク震える...滝汗アセアセアセアセ
長女の時もこんな感じやったな...と思い出す。
でも代行運転の人がいるから「痛い!痛い!」と叫び辛いし、ひたすら声を殺してこらえる。

するとまた痛みがヒートアップ!!
お尻にでっかいウン○が出そうな感覚が...!
赤ちゃん下りてきてるわ...ゲッソリ
陣痛の間隔1分もなかったと思う。
もう痛すぎて全身が勝手にガクガク震えて自分で自分の身体のコントロールがきかない笑い泣き

ヤバい...赤ちゃん出そう...チーン


でもここで出すわけにはいかないので、震えながら自分で肛門を拳で押してこらえるグー笑い泣き
もう生きた心地がしなかった(笑)


2時頃。
なんとか病院到着!!