腰、股関節(恥骨?)、足の付け根が痛くて立ち上がるのが辛い。
寝返りする時も辛い。

胎動で膀胱をギューッと押される痛み、たまにお股にズキーッと刺すような痛みも辛い。

寝しなは特に頻尿で、トイレにいっても残尿感があって...を繰り返して10分おきくらいにトイレにいく...が30~40分くらい続く。

尿漏れもひどい。
吸水パッドは手放せない。

前駆陣痛っぽい痛みが時々。

お腹もよく張る。


もうこんなに色々兆候が出てきているから明日にでも陣痛来そうな気がするけど、気のせいかな...ショック


今日はひさびさに涼しかったので娘と公園に遊びに行きました。
徒歩10分もかからない距離を歩いて、ブランコ押したり、シーソー乗ったり、散策したりちょっと遊び相手をするだけでヘロヘロ。
シーソーはスクワットぽい動きになるから、ちょっと頑張ってみるかとやってみたけど5回くらい上下運動しただけで息切れアセアセDASH!
こんなに体力無さすぎて出産耐えられるのかしら...。


公園に1時間もいなかったけど(まず頻尿で1時間も我慢できない)、ヨロヨロになって帰ってきました。

娘の時はこんなに痛かったり、体力無かったりなんてしなかったのになぁ。
あれから歳取ってるし、娘の相手しながらやから休めないってのもあると思うけど、しんどいから早く産まれてきて欲しい~にやり