先日32週に入り、妊娠9ヶ月となりました。



相変わらずの胸焼け、だるさ、すぐ息切れ、頻尿、ひどい眠気...身体が重くとにかくすぐ疲れる。

先日の検診で、赤ちゃんは順調だったけど、私の方は子宮頸管が短くなっていて張り止めの薬も出たので、軽くビビってますアセアセ
そういえば、娘の時よりお腹張る頻度が多いような気がしていたのよね...。
早産とかになったらどうしよガーン


で、安静にするようにということで。
でもそこまで深刻な感じではなく、なるべく無理しないようにって感じで...買い物は30分以内に済ます、家事は夫と分担しましょう、上の子を抱き上げない...とか。

でも旦那そこそこ激務で最近土曜日も仕事やし、1日一人で娘の世話して家の事してたらなかなか安静になんてできないグラサン

とりあえず娘には「お母さんしんどいからちょっと寝転ぶね~。」と話して、隙あらば横になるようにして、横になりながら娘の相手してたらただでさえひどい眠気が更にひどくなる。
昨日なんていつの間にか2時間も寝ていて、目が覚めて1時間程娘の相手して、またいつの間にか1時間半くらい寝てたガーン
寝ても寝ても眠い。
どんだけでも寝れる...。

私が寝てる間、娘はテレビ見てるか一人でおままごととかしている。
私がハッとびっくり目を覚まして起きると、「あ!おはよう~爆笑」と笑顔で言ってくれる娘。
寝てばっかりで娘に申し訳ないけど、ホントに眠すぎて目が開かないよ~ショボーン

今日は娘は一時保育の日。
もう少し日にち増やそうかなぁ。