1週間くらい前から、時々激しいまばたきをするようになった娘。
テレビを見てる時は特に。

多分これチック症だよな...と思い、念のため眼科も受診して目に異常は無かったので先生も「多分チック症やね~」と。

幼児には結構多いみたいやしそのうち治るみたいやからそんなに心配はしてないけど。
うちの弟も子供の頃まばたきが増えて、ストレスと思われたピアノ辞めたとたん治ってたし。

で、娘のストレスってトイトレだよな~ニヤニヤ

ずっとオムツとパンツ併用生活を続けてきたけどもうオマルには一切またがってくれなくなったし、時々「今どっち履いてる~!?」って混乱してるのか確認してくるし、私もなるべく言うまいとしつつも「トイレでおしっこしたらいいのになぁ~。」とか言ってしまってた...。

ここはトイレのトの字も言わぬようきっぱり中断して、またのタイミングにチャレンジすべきなのか。
はぁ~うちの娘さんは一体いつになったらトイレでしてくれるのかな笑い泣き
もう嫌だ~ニヒヒ

義母はまた会った時「そろそろオムツ取れた?」って聞いてくるだろな。
悪気は無いのは分かってるんだけどズーンチーンとなるよね。
トホホ。



あともう一個、二人目が産まれてくるのもやっぱりストレスになってるのかな...。

最近急に赤ちゃんごっこをしだして、赤ちゃん返り!?

「赤ちゃんが産まれたらお母さんが赤ちゃん抱っこして、私はお父さんに抱っこしてもらう」なんて言うから、
「赤ちゃんが産まれても、お母さん○○ちゃんもいっぱい抱っこしてあげるよ~」って言ったら、
「う~ん、でもお父さんでいい」なんてしおらしいことを...(泣)

そんな娘が愛おしすぎて今は「○○ちゃん大好きよ~」っていっぱいギューッとしてるけど、実際二人目が産まれたらどうなるのか不安だ...。
私にそんな心の余裕できるかな...真顔


猫しっぽ猫からだ猫あたま 犬しっぽ犬からだ犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

さて、だいすけお兄さんのオフィシャルサイトがオープンしましたね爆笑
も~一気にテンションが上がった~!
トップの写真がステキ~ラブ

直筆メッセージもアップされましたね!
これからのだいすけお兄さんが楽しみになるようなメッセージでキラキラ
字があんまり上手じゃないのも良い!(笑)

ブログも楽しみ。
素のだいすけお兄さんが見たい照れ
歌のお兄さんの時とは違う、だいすけお兄さんが見たいチューふふふラブラブ


おかあさんといっしょも毎日楽しみやし、今の私の元気の素やな~お願い